
ふれあい教習所
ハンドル操作で動く車に乗り
教習所ごっこをしました。
ポールに見立てた椅子に
当たらないよう
運転することにしました。
慎重に運転し当たることなく
ゴールまでたどり着きました。
運転技術向上を意識せず、
遊びながら乗っていますが
自然と技術が身に付いており
驚きました。
無意識に上達している
得意なことの延長線上に、
達成可能な課題を出し
少しづつ課題の難易度を上げ
『できた。』を増やす。
沢山の『できた。』が
自己肯定感に繋がります。
今後も『できた。』が増えるよう、
児童の気持ちに寄り添った、
楽しい療育を心掛けていきます。
ハンドル操作で動く車に乗り
教習所ごっこをしました。
ポールに見立てた椅子に
当たらないよう
運転することにしました。
慎重に運転し当たることなく
ゴールまでたどり着きました。
運転技術向上を意識せず、
遊びながら乗っていますが
自然と技術が身に付いており
驚きました。
無意識に上達している
得意なことの延長線上に、
達成可能な課題を出し
少しづつ課題の難易度を上げ
『できた。』を増やす。
沢山の『できた。』が
自己肯定感に繋がります。
今後も『できた。』が増えるよう、
児童の気持ちに寄り添った、
楽しい療育を心掛けていきます。