児童発達支援事業所
  • 空きあり
  • 送迎あり
  • 土日祝営業

はぴねす(児童発達支援)

近隣駅: 千歳烏山駅、芦花公園駅 / 〒157-0062 東京都世田谷区南烏山6-33-33 ウィスタリアハウス2-1F
電話で聞く場合はこちら 050-1807-7639

はぴねす(児童発達支援) はぴねす(児童発達支援)
障害種別 発達障害 知的障害
受け入れ年齢 未就学
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭 特別支援学校教諭 児童指導員
支援プログラム 運動療法 ソーシャルスキルトレーニング(SST) 学習支援 個別療育 集団療育 預かり支援

2歳~6歳までの未就学のお子様

支援のこだわり

プログラム内容
はぴねす(児童発達支援)では、子どもたち自身が「楽しむ」ことを大切にしています。子どもたちの個性を押さえつけることなく、個々の特性や長所を伸ばしながら様々な経験を積むことによって、自立する力や社会に順応する力を養います。
わたしたちは、学習・運動・コミュニケーションを主とした療育によって、子どもたちの能力をひきだし、未来への可能性を広げ、社会から孤立することなく「幸せ」を感じることができる子どもたちの育成を目指しています。
はぴねす(児童発達支援)/プログラム内容
スタッフの専門性・育成環境
●はぴねすの発脳療育
1.運動療育
2.知的療育
3.ソーシャルスキルトレーニング
・運動すると思考や感情に関わる重要な神経伝達物質が増えます。子どもたちが自分の意志で「遊びたい!楽しい!動きたい!」と思い、身体を動かすことによってより強い効果が得られます。
・モンテッソーリ教育学習プログラムなどの知的療育により、特性傾向の改善を図り、心身の機能向上や社会性を確保できるよう個々の個性を生かした療育します。
・日常生活を送る上で必要なスキルを習得できるよう様々な経験と習慣を習得するための支援を行い、お友達とのふれあいやルールを守り集団行動ができるように支援いたします。
はぴねす(児童発達支援)/スタッフの専門性・育成環境
電話で聞く場合はこちら 050-1807-7639

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

在籍スタッフ

保育士・幼稚園教諭 児童指導員 特別支援学校教諭
スタッフ紹介
はぴねす(児童発達支援)/菊池 涼子(きくち りょうこ)先生
菊池 涼子(きくち りょうこ)先生
保有資格:保育士、幼稚園教論
杉並区の認可保育園に7年間、1歳児から年長まで担任保育士として勤めていました。
実生活では小学3年生の女の子の母親です。
もっと子供のことを知りたいと思い児童発達支援という道に進みました。
毎日お子様が楽しく過ごせるよう、保育園での経験を生かしてお子様の成長のお手伝いができればと思っています。

はぴねす(児童発達支援)/新堀 有志(しんぼり ゆうし)先生
新堀 有志(しんぼり ゆうし)先生
保有資格:保育士
私は、保育士と幼稚園教諭1種を資格として持っています。
なので、児童発達支援を利用して頂くお子様に対して発達に沿った療育をすることが出来ると思います。
また1年間、放課後等デイサービス(運動療育)で勤務していたことを活かし楽しいと思ってもらえるような、運動療育の方も併せて行っていきたいと思います。

はぴねす(児童発達支援)/松本 貴之(まつもと たかゆき)先生
松本 貴之(まつもと たかゆき)先生
保有資格:児童指導員任用資格
就労継続支援B型事業所、運動型放課後等デイサービスにて1年ほど勤務経験があります。好きなこと得意なことを伸ばすことで支援に繋げられるよう、楽しく遊ぶ時間をたくさん作る工夫をして行きます。宜しくお願いします。

はぴねす(児童発達支援)/城嶋 彰宏(じょうじま あきひろ)先生
城嶋 彰宏(じょうじま あきひろ)先生
保有資格:児童発達支援管理責任者
異なった事業所で通算5年半ほどの勤務経験があります。車いすのお子様がほとんどの事業所でも勤務経験があり、車いすのお子様もご縁があればぜひお越しいただき、みんなと一緒に安全に楽しく活動できる事業所にして行けたらと思います。また、将来的には、多少弾けるピアノを活かし、リトミックのような療育も提供していけたらと考えています。どうぞよろしくお願いいたします。

施設からひとこと

子育てに心配事はありませんか?
落ち着きがない。お友達とのトラブルが絶えない。こだわりが強い。言葉が遅いなど。
「はぴねす」(世田谷区南烏山)では、様々な特性をもった子どもたちとの触れ合いを通じて、少しでも「こどもたちが幸せになるためのキッカケ」の支援をしていきたい!と考えています。
どんなお悩み、ご相談も随時お受けいたします。ご連絡、ご来所ください。
電話で聞く場合はこちら 050-1807-7639

地図

〒157-0062 東京都世田谷区南烏山6-33-33 ウィスタリアハウス2-1F
はぴねす(児童発達支援)の地図
お問合せ受付時間
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
12:00 ~ 19:00
10:00 ~ 18:00
祝日 10:00 ~ 18:00
長期休暇 10:00 ~ 18:00
備考 ※休業日は原則日曜日、年末年始(12月30日~1月3日)となります。
祝祭日は営業をしております。
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒157-0062
東京都世田谷区南烏山6-33-33 ウィスタリアハウス2-1F
URL https://onandon-happiness.com
電話番号 050-1807-7639
近隣駅 千歳烏山駅・芦花公園駅・八幡山駅・仙川駅・富士見ヶ丘駅
障害種別 発達障害・知的障害
受け入れ年齢 未就学
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭・特別支援学校教諭・児童指導員
支援プログラム 運動療法・ソーシャルスキルトレーニング(SST)・学習支援・個別療育・集団療育・預かり支援
送迎サポート 保育園・幼稚園・ご自宅等に送迎を行っています。
料金 サービス利用料のわずか1割のご負担でご利用できます。
また、世帯の所得によって月ごとの負担上限額が決まっており、それ以上の利用は定額になります。
現在の利用者
(障害別)
定員10名
現在の利用者
(年齢別)
2歳~6歳までの未就学のお子様
電話で聞く場合はこちら 050-1807-7639
チェックアイコン
この施設と合わせて、
近隣施設もまとめてお問い合わせしませんか?
施設アイコン

この施設の近くにある施設

【無料】発達ナビ会員登録して便利にサービス利用!
会員登録するとこんなに便利!
  1. 問い合わせに一部情報入力が不要
  2. お住まいの地域の施設情報が受け取れる
  3. コラムが読み放題
※メール配信について有無や頻度をご自身で設定できます
無料会員になる

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。