
個別の療育はやっているのでしょうか、お問合せであった内容です。
アンフィニでは個別の関わり、集団での関わりを場面や子どもたちのコンディションをよく見て行っています。
子どもは個別よりも集団の方が他者を見て学び動く習性があります。
大人が教え込むよりも子どもは同年代の言動を見て良いことも悪いことも吸収します。
園や学校の集団は1クラス20~30人の大きい集団ですが、療育現場では10人程度の小集団です。子ども同士の関わりに心配があるのなら良いことも時には悔しい経験も小集団で練習しませんか。
足の引っ張りあいでなく互いに切磋琢磨できる関係の中でちょっと手を伸ばさなければならないほどの高いレベル感に身を置くとぐんと成長します。
負けたくない、頑張りたいたくさんの意欲が出てきてそのための努力を精一杯します。顔つきも変わってきます。
これは大人の声掛けだけでは引き出せません。
だから個別の療育だけに捉われなくていいと私は考えます。
今日も友だちの玩具を取って取られて人との関わりであったり声のかけ方であったり、たくさんのことを学んでいます。
子どもたちにはたくさんの経験を、思いをアンフィニでたくさん感じてもらいたいです。
保護者の方にはお子さまの成長をたくさん感じられるようスタッフ一同、頭をフル回転して子どもたちに関わって参ります。
*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
2024年2月オープン
児童発達支援・放課後等デイサービス
アンフィニ
ご予約・相談専用TEL⇒050-1807-6495
JR馬橋駅から徒歩10分
1階に不動産業のアールフィールズさんの緑の看板が目印
建物3階部となります。エレベーターがございません。
アンフィ二では1週間を通しての活動になります
工作や運動、学習などを活動に取り入れています。
教師による「オーダーメイドの療育」
日々変化する利用者様のコンディションを見極め、「個性をのばす」「個性を活かす」活動を行って参ります。
就学に向けて自分でできることをひとつひとつ増やして参りませんか。
*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・
アンフィニでは個別の関わり、集団での関わりを場面や子どもたちのコンディションをよく見て行っています。
子どもは個別よりも集団の方が他者を見て学び動く習性があります。
大人が教え込むよりも子どもは同年代の言動を見て良いことも悪いことも吸収します。
園や学校の集団は1クラス20~30人の大きい集団ですが、療育現場では10人程度の小集団です。子ども同士の関わりに心配があるのなら良いことも時には悔しい経験も小集団で練習しませんか。
足の引っ張りあいでなく互いに切磋琢磨できる関係の中でちょっと手を伸ばさなければならないほどの高いレベル感に身を置くとぐんと成長します。
負けたくない、頑張りたいたくさんの意欲が出てきてそのための努力を精一杯します。顔つきも変わってきます。
これは大人の声掛けだけでは引き出せません。
だから個別の療育だけに捉われなくていいと私は考えます。
今日も友だちの玩具を取って取られて人との関わりであったり声のかけ方であったり、たくさんのことを学んでいます。
子どもたちにはたくさんの経験を、思いをアンフィニでたくさん感じてもらいたいです。
保護者の方にはお子さまの成長をたくさん感じられるようスタッフ一同、頭をフル回転して子どもたちに関わって参ります。
*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
2024年2月オープン
児童発達支援・放課後等デイサービス
アンフィニ
ご予約・相談専用TEL⇒050-1807-6495
JR馬橋駅から徒歩10分
1階に不動産業のアールフィールズさんの緑の看板が目印
建物3階部となります。エレベーターがございません。
アンフィ二では1週間を通しての活動になります
工作や運動、学習などを活動に取り入れています。
教師による「オーダーメイドの療育」
日々変化する利用者様のコンディションを見極め、「個性をのばす」「個性を活かす」活動を行って参ります。
就学に向けて自分でできることをひとつひとつ増やして参りませんか。
*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・