児童発達支援事業所
  • 空きあり
  • 送迎あり

【新規オープン】早期療育専門 ぱちぱち

近隣駅: 弥刀駅、久宝寺口駅 / 〒577-0824 大阪府東大阪市大蓮東2丁目3-15
電話で聞く場合はこちら 050-1808-1191

【新規オープン】早期療育専門 ぱちぱち 【新規オープン】早期療育専門 ぱちぱち
障害種別 発達障害 身体障害 知的障害
受け入れ年齢 未就学
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭 社会福祉士 音楽療法士 児童指導員
支援プログラム 応用行動分析(ABA) TEACCH 感覚統合療法 言語療法 作業療法 遊戯療法 音楽療法 運動療法 ソーシャルスキルトレーニング(SST) 個別療育 集団療育 預かり支援

【空き状況はお電話にてお気軽にお問い合わせ下さい】
最寄りの弥刀(みと)駅からは徒歩3分です。駐車スペースも完備。
個別と集団の両方からアプローチする早期療育に特化した
小さいお子様が通いやすい事業所です。

支援のこだわり

プログラム内容
【昨年12月に新規オープン☆】

認定ABAセラピストという有資格者による個別ABAセラピーと集団療育の両方が受けられる1日預かり型の児童発達支援です。

集団の中で見えた課題を個別で取り組んだり、個別で身に付けた力を集団の中で発揮(般化)したり、双方からのアプローチが可能となります。

エビデンスに基づいたABAの手法により、様々なスキル(身辺自立・言葉・コミュニケーション・手指の使い方等)を身に付けると同時に、困った行動(癇癪・他害・強いこだわり等)を減らすことを目指します。

療育を受けるのに早すぎるということはありません。
是非お子さまと一緒に見学にお越しください。
【新規オープン】早期療育専門 ぱちぱち/プログラム内容
スタッフの専門性・育成環境
【土日祝お休みをいただく理由】

スタッフのライフステージが変わっても長く働いてもらえる働きやすさが離職防止に繋がり、それがチームワークの良さ及び、療育の質に直結すると思っています。スタッフにもお子さまにも家庭で過ごす時間を大切にして欲しいです。

【大切にしていること】

療育には答えがないことが多々あります。
しかし、だからといってスタッフそれぞれが個々のやり方や、時に間違った対応をしていると、子どもたちに混乱を与えてしまいます。
小さな出来事でも共有し、些細な疑問でも話し合い、スタッフ全員が共通の認識のもと、共に療育を創り上げる、そんなチームワークを大切にしています。
【新規オープン】早期療育専門 ぱちぱち/スタッフの専門性・育成環境
その他
ぱちぱちでは児童発達支援のガイドラインに則り
5領域療育を展開しています。

【主に個別療育にて】
●言語・コミュニケーション
・目合わせ
・音声模倣
・要求を伝える等
●認知・行動
・椅子に座る
・模倣
・指示理解
・物の名前等

【主に集団療育にて】
●健康・生活
・手洗い
・食事
・歯みがき等
●運動・感覚
・感覚統合あそび
・感触あそび
・制作あそび等
●人間関係・社会性
・ソーシャルスキルトレーニング
・順番交代
・お友だちと遊ぶ等

※個別療育のスケジュールはこちらで組ませていただきます。(例:月10日利用のうち4〜5回程度)
【新規オープン】早期療育専門 ぱちぱち/その他
電話で聞く場合はこちら 050-1808-1191

利用者の声

ブログ

在籍スタッフ

保育士・幼稚園教諭 児童指導員 社会福祉士 音楽療法士
スタッフ紹介
【新規オープン】早期療育専門 ぱちぱち/管理者・児童発達支援管理責任者・社会福祉士・認定ABAセラピスト さかい みさき
管理者・児童発達支援管理責任者・社会福祉士・認定ABAセラピスト さかい みさき
『早期療育が子どもたちの未来を変える』
大人の障がい者をみてきたからこそ、早期療育の重要性を感じています。

エビデンスに基づいた療育をしたくてしばらくの間現場を離れ、準備をしてきました。
そしてこのたび、夫である社長と共にぱちぱち1号店をオープンする運びとなりました。

経営側と現場側、両サイドの立場だからこそ、人一倍全力です!空回りしていたらそっと助けてください!笑

まだ名もないぱちぱちですが
これから先、ご家族、子どもたち、スタッフとの出会いを大切にし“ぱちぱち”と沢山の拍手が飛び交う事業所にしていきますのでどうぞよろしくお願い致します。

【新規オープン】早期療育専門 ぱちぱち/認定ABAセラピスト・強度行動障がい支援者 さかい まりこ
認定ABAセラピスト・強度行動障がい支援者 さかい まりこ
こんにちは。
はじめて療育の世界に飛び込んだときは右も左も分からなかった私ですが、今となっては子どもたちと過ごす日々が楽しくて仕方ありません。どうしたらこの子はもっと笑えるかな?癇癪を減らせるかな?など考えながら接すること、学んだことを実践してみることを大切にしています。

ぱちぱちではABAを取り入れた療育を行なっています。
スモールステップで出来ることを増やし、成功体験を沢山積んでいただきます。そしてお子さまが少しでも社会で生きやすくなることを目標としています。
これからお子さまの成長をご家族の方と共有させていただきながら頑張って参りますので、どうぞよろしくお願い致します。

【新規オープン】早期療育専門 ぱちぱち/保育士・幼稚園教諭 うえの さり
保育士・幼稚園教諭 うえの さり
はじめまして。今まで保育園で約5年間、直接乳幼児の保育にあたってきました。
子どもたちが遊びや生活の中で、「できた!」「もういっかい!」と自信や達成感を感じられるように全力でサポートさせて頂きます。
ご家族の方ともお子さまと遊びを通して心を通わすことの面白さを一緒に感じ合っていきたいです。
「今日も楽しかったぁ!」と思えるような遊びを沢山していきたいと思います。
毎日笑顔を絶やさずお子さまのできるようになった過程やその時にお子さんが感じた気持ち等、ご家族の方と共有させて頂きながら、一緒に喜びを感じていきたいです。
「明るく、楽しく」をモットーに頑張りますので、よろしくお願い致します。

【新規オープン】早期療育専門 ぱちぱち/保育士・幼稚園教諭 うちだ みく
保育士・幼稚園教諭 うちだ みく
初めまして。私は乳幼児保育に携わってきました。子どもたちは日々、生活や遊びの中から様々な発見をしていることだと思います。そしてそれを大人やお友だちに身振り手振りや最大限の言葉を使って一生懸命に伝えてくれています。人は誰でも想いが相手に伝わることはとても嬉しいものです。私はそんな子どもたち一人一人の想いをその子らしく自由に表現できるよな関わりをしていきたいと思います。
また、沢山の遊びの中で「できた!」「嬉しい!」「もう一回!」と嬉しい気持ちを共有し心身の成長に繋げていければと思っています。そして保護者の皆さまとも共有し一緒に笑顔溢れる毎日になれば良いなと思います。
よろしくお願いします。

【新規オープン】早期療育専門 ぱちぱち/保育士 こみね みさき
保育士 こみね みさき
初めまして。今までは保育園で8年間、乳児さんや幼児さんを保育してきました。
「出来た!」「もう一回したい!」という自信と意欲に満ち溢れた保育と療育をさせて頂きたいと思っています。
「明日もぱちぱち行きたい」と思ってもらえるような楽しい遊びを沢山提供させて頂きます。
また、ご家族の皆さんにも日々の子どもたちの成長を共有し、「ぱちぱちに通わせて良かった」と少しでも安心して頂けるように努めてまいりますので、宜しくお願い致します。

【新規オープン】早期療育専門 ぱちぱち/さかい るか
さかい るか

【新規オープン】早期療育専門 ぱちぱち/ながまつ やよい
ながまつ やよい
初めまして。
ぱちぱちで子どもたちと過ごす時間が今の私の楽しみになっています。
業界未経験ですが、だからこその新しい視点を少しでも活かせたらいいなと思っています。
まずは子どもたちに好かれることを目標に、関係づくりに励みます!
宜しくお願いします。

【新規オープン】早期療育専門 ぱちぱち/保育士 やの かおり
保育士 やの かおり
以前障がいのあるお子さまと関わるお仕事をしていましたが、しばらく離れていましたので今回ぱちぱちで久しぶりの仕事復帰です。
また子どもたちと触れ合えることが出来、大変うれしく思います。

子どもたちがぱちぱちに来て笑顔でのびのびと活動が出来るように私も笑顔で楽しい雰囲気作りを心掛けたいと思います。

遊びと通して「試してみよう」「挑戦してみよう」と思えるようにサポートして、ご家族の皆様と一緒にお子さまの日々の成長を喜び合えたらいいなと思います。

よろしくお願いします。

施設からひとこと

多数の事業所がある中、ぱちぱちのページをご覧いただきありがとうございます。
オープンに向けてしっかり準備して参ります。至らない点もあるかと思いますが、子どもたちへの愛とスタッフのチームワークはどこにも負けないと胸を張れる事業所を作っていきます。
電話で聞く場合はこちら 050-1808-1191

地図

〒577-0824 大阪府東大阪市大蓮東2丁目3-15
【新規オープン】早期療育専門 ぱちぱちの地図
お問合せ受付時間
09:00 ~ 18:00
09:00 ~ 18:00
09:00 ~ 18:00
09:00 ~ 18:00
09:00 ~ 18:00
祝日
長期休暇 09:00 ~ 18:00
備考 オープン前事前見学会たくさんのご見学ありがとうございました!
引き続き見学会開催中です。
ご希望のお日にち、お時間帯を伺い、完全予約制で行います。
まだ受給者証をお持ちでない方も是非お越しください。
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒577-0824
大阪府東大阪市大蓮東2丁目3-15
URL https://www.pachipachi-88.com
電話番号 050-1808-1191
近隣駅 弥刀駅・久宝寺口駅・長瀬駅・JR長瀬駅・久宝寺駅
障害種別 発達障害・身体障害・知的障害
受け入れ年齢 未就学
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭・社会福祉士・音楽療法士・児童指導員
支援プログラム 応用行動分析(ABA)・TEACCH・感覚統合療法・言語療法・作業療法・遊戯療法・音楽療法・運動療法・ソーシャルスキルトレーニング(SST)・個別療育・集団療育・預かり支援
送迎サポート 東大阪市・八尾市・大阪市(南部・東部)
ご相談ください。
おおよそぱちぱちから片道20分を予定しております。
※ご要望に添えな場合がございますこと予めご了承ください。
料金 基本的に利用料以外にかかる費用はございません。
電話で聞く場合はこちら 050-1808-1191
チェックアイコン
この施設と合わせて、
近隣施設もまとめてお問い合わせしませんか?
施設アイコン

この施設の近くにある施設

【無料】発達ナビ会員登録して便利にサービス利用!
会員登録するとこんなに便利!
  1. 問い合わせに一部情報入力が不要
  2. お住まいの地域の施設情報が受け取れる
  3. コラムが読み放題
※メール配信について有無や頻度をご自身で設定できます
無料会員になる

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。