放課後等デイサービス
  • 空きあり
  • 送迎あり

ブロッサムジュニア 北神戸教室

近隣駅: 道場南口駅、二郎駅 / 〒651-1351 兵庫県神戸市北区八多町中881 スペース881 1F-1号室
電話で聞く場合はこちら 050-1808-4877

ブロッサムジュニア 北神戸教室 ブロッサムジュニア 北神戸教室
障害種別 発達障害
受け入れ年齢 小学生 中学生 高校生
専門スタッフ 臨床心理士・臨床発達心理士 保育士・幼稚園教諭 看護師 児童指導員
支援プログラム 応用行動分析(ABA) 感覚統合療法 作業療法 遊戯療法 運動療法 ソーシャルスキルトレーニング(SST) 学習支援 個別療育 集団療育 預かり支援

経営母体は、学習塾、学童保育を運営しており、お子様が学習でつまずいている所を、わかりやすく導いていくノウハウを持っています。

また、”こころとからだ”の両面からの発達を促進するために、ヨガ、手のひらヒーリング、療育整体などを取り入れて、お子様の神経ネットワークが育っていく工夫を行っています。

支援のこだわり

プログラム内容
【ブロッサムジュニア 北神戸教室の療育理念】
保護者様のご要望を考慮しながら、子どもたちの発達段階や年齢に合わせ、子どもの自己肯定感や達成感を大切にした、”こころとからだ”を通した『個別療育』のプログラムを考えています。
また、自由時間を含む『集団療育』では、小集団を通して実践練習の場とし、社会性が育まれるように関わっています。

お子様の好きな事や得意なことなどを受け止め、『ただいるだけであなたはすばらしい』ということを、子どもたちに感じてもらえるように支援を行います。

【当教室の強み☆】
ヨガ、手のひらヒーリング、療育整体など、発達を促進させるメソッドを取り入れています。
ブロッサムジュニア 北神戸教室/プログラム内容
スタッフの専門性・育成環境
それぞれのスタッフが福祉・教育・医療分野で経験を積んできており、保育士・教員・看護師・公認心理師等それぞれの視点を活かして、お子様を支援し、可能性を見出してまいります。

※児童発達支援管理責任者が中心となって、お一人ずつ『個別支援計画』を作成させていただき、基本的には、半年ごとに見直し・作成を行います。

ブロッサムジュニアでは、本部SVより、管理者研修、自発管研修、スタッフ研修、法定研修等を随時受けており、療育の質向上に努めております。
ブロッサムジュニア 北神戸教室/スタッフの専門性・育成環境
その他
ブロッサムジュニア北神戸教室をもっと知っていただくために☆
毎月第2土曜日にイベント&体験会を行っています!

5月11日(土)は、

『親子ヨガ』 13時~14時
親子で楽しく、”こころとからだ”をゆるめてみませんか?
お子さんの発達にも効果的です☆

『体験会&個別相談会』14時~16時
お子様は、療育のいくつかを実際に体験していただき、
保護者様は、児発管・保育士・教員・看護師・公認心理師等それぞれの職種に、
ご相談いただけます。

※定員があるため、事前にご予約が必要です
(078-950-3300)
ブロッサムジュニア 北神戸教室/その他
電話で聞く場合はこちら 050-1808-4877

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

在籍スタッフ

保育士・幼稚園教諭 児童指導員 看護師 臨床心理士・臨床発達心理士
スタッフ紹介
ブロッサムジュニア 北神戸教室/M・S / I・S
M・S / I・S
当施設の管理者M・S / 施設長I・Sです。

私たちALLGREEN GROUPは、「児童発達支援・放課後等デイサービス、学習塾、学童保育」を運営し、教育に特化している事業所です。

『ALLGREEN』
英語では青信号のことをGREEN SIGNALといいます。
私たちALLGREEN GROUPは、生徒たちの進路がすべて青信号で勇気を持って前に進めるようにとの願いを込めました。

「ブロッサムジュニア北神戸教室ならみんな上手くいく。」
管理者 M・S
「子供たちはたくさんのとびらをもっています。1つのとびらがひらけばたくさんのとびらが開きます。」
施設長I・S

ブロッサムジュニア 北神戸教室/J・H
J・H
児童発達支援管理責任者をさせていただいています。
キャラクターは、ブロッサムハートです。

ーお花の種類は十人十色ー
”笑顔で咲かせる、ひとりひとりの『できるよろこび』
みんなちがって、みんないい”
を、モットーにお子様全員に寄り添うつもりです。

ブロッサムジュニア 北神戸教室/M・M
M・M
児童指導員、ダンス・ヨガインストラクター
ーI Love Yogaー

身体の事を知りたいと西洋医学を学び、看護師の道へと進みました。治らない病気で苦しんでいる人のお役に立ちたいと思い、インドに行ってヨガを学びました。そこで、哲学・東洋医学を学ぶ機会を得て、愛を奉仕する女神の称号をいただきました。(名前:サヴァトライ)

今までの学びを活かして、子どもたちに『愛』を届けていきます。

ブロッサムジュニア 北神戸教室/S・Y
S・Y
保育士・幼稚園教諭

好きな絵本・・・『しろちゃんとはりちゃん』
好きなキャラクター・・・クレヨンしんちゃん☆
好きなスポーツ・・・バレーボール
好きなこと・・・食べること♡

いろんなことに挑戦しながら、
一緒に楽しい時間をすごしましょう😊♪

ブロッサムジュニア 北神戸教室/Y・I
Y・I
公認心理師・臨床心理士・療育整体師

発達障害(神経発達症)の特性があったとしても、”日々、成長・発達していく!”
という思いを持って、関わらせていただいています。

また、”からだ”を楽にしていく、整えていくことにより、”こころ”の発達も加速していきます。子どもたちは、まだまだたくさんの伸びしろがあるので、そこを大切にしていきたいです。ブロッサムで、楽しい体験を増やしていってほしいと願っています。

施設からひとこと

まずは気楽に見学に来てくださいね☆

様々な職種のスタッフが常駐しており、お子様のことだけでなく、保護者様のご相談もうかがっております(相談室での面談は、ご予約が必要です)
電話で聞く場合はこちら 050-1808-4877

地図

〒651-1351 兵庫県神戸市北区八多町中881 スペース881 1F-1号室
ブロッサムジュニア 北神戸教室の地図
お問合せ受付時間
13:30 ~ 17:00
13:30 ~ 17:00
13:30 ~ 17:00
13:30 ~ 17:00
13:30 ~ 17:00
祝日 09:30 ~ 16:00
長期休暇 09:30 ~ 16:00
備考 2024年7月より土曜日も開所予定
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒651-1351
兵庫県神戸市北区八多町中881 スペース881 1F-1号室
URL https://www.instagram.com/blossom_kitakobe?igsh=ajBwcXl0eXdvb2hj
電話番号 050-1808-4877
近隣駅 道場南口駅・二郎駅・神鉄道場駅・田尾寺駅・横山駅
障害種別 発達障害
受け入れ年齢 小学生・中学生・高校生
専門スタッフ 臨床心理士・臨床発達心理士・保育士・幼稚園教諭・看護師・児童指導員
支援プログラム 応用行動分析(ABA)・感覚統合療法・作業療法・遊戯療法・運動療法・ソーシャルスキルトレーニング(SST)・学習支援・個別療育・集団療育・預かり支援
送迎サポート 北神地域のみ送迎を実施しています
(他地域の方は、ご相談ください)
電話で聞く場合はこちら 050-1808-4877
チェックアイコン
この施設と合わせて、
近隣施設もまとめてお問い合わせしませんか?
施設アイコン

この施設の近くにある施設

【無料】発達ナビ会員登録して便利にサービス利用!
会員登録するとこんなに便利!
  1. 問い合わせに一部情報入力が不要
  2. お住まいの地域の施設情報が受け取れる
  3. コラムが読み放題
※メール配信について有無や頻度をご自身で設定できます
無料会員になる

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。