放課後等デイサービス
  • 空きあり
  • 送迎あり
  • 土日祝営業

☆現在、数枠の空きがあります☆ 放課後等デイサービス それいゆのブログ一覧

近隣駅: 大津市役所前駅、三井寺駅 / 〒520-0037 滋賀県大津市御陵町1-50
24時間以内に7が見ています!
※営業・調査を目的としたお問い合わせはご遠慮ください
電話で聞く場合はこちら 050-1807-3869

モクモクファームへお出かけ

その他のイベント
 放課後等デイサービス「それいゆ」では、毎月一回お出かけをし、その体験を通して、子どもたちの成長をサポートしています。今回は,「モクモク手づくりファーム」へお出かけをしました!
 当日はお天気にも恵まれ、わくわくした気持ちで出発。ファームに到着すると、緑いっぱいの自然に囲まれた広々とした空間が広がっていて、子どもたちも思わず笑顔に。動物たちの姿を見つけると、「あ!ぶたさんだ!」「やぎがいる!」と大興奮でした。

 今回のメインイベントは「ソフトクリーム作り体験」!

 スタッフの方から説明を受けた後、自分たちの手でソフトクリームを作りました。初めての作業にドキドキしながらも、みんな真剣な表情で挑戦し、見事にふわふわのソフトクリームが完成!「うまくできた!」「食べるのがもったいない~」と大満足の様子でした。
 最後には、出来たてのソフトクリームをにこにこしながら味わい、楽しい思い出がまた一つ増えました。普段の活動ではなかなかできない体験を通じて、子どもたちの主体性や達成感を育む良い機会となりました。
24時間以内に7人が見ています!

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。