本日は、火災を想定した避難訓練を行いました。
小麦粉粘土で遊んでいる最中の訓練となりましたが、子どもたちは職員の声掛けを聞くと、手を止めてすぐに避難の準備を始めることができました。
「火事です」の知らせに少し緊張した表情を見せる子もいましたが、みんな落ち着いて職員の話を聞きながら行動し、慌てることなく避難場所まで移動することができました。
これからも万が一の災害に備え、子どもたちが安心して安全に過ごせるよう、定期的に訓練を行っていきたいと思います。
小麦粉粘土で遊んでいる最中の訓練となりましたが、子どもたちは職員の声掛けを聞くと、手を止めてすぐに避難の準備を始めることができました。
「火事です」の知らせに少し緊張した表情を見せる子もいましたが、みんな落ち着いて職員の話を聞きながら行動し、慌てることなく避難場所まで移動することができました。
これからも万が一の災害に備え、子どもたちが安心して安全に過ごせるよう、定期的に訓練を行っていきたいと思います。