6月24日(水)は【ジェスチャーゲーム】を行いました🎭🎵
活動の始めにルール説明を行うと、子どもたちは職員の話をしっかりと聞きながら参加する姿が見られていました😊👏
今回は、子どもたちに1人ずつ前に出てもらい、動物や虫などのお題をジェスチャーで表現してもらいました🐶🦋🐘✨
前に出た子どもたちは、身体を大きく動かしたり特徴を表現したりしながら、一生懸命ジェスチャーをしていました😊
また、見ているお友達も「何だろう?🤔」とジェスチャーをよく観察しながら考えたり、「わかった!〇〇!」と元気よく答えたりする姿が見られていました👏✨
正解が分かると「やったー!😆」と喜んだり、お友達の面白い動きに笑顔になったりと、活動中はたくさんの笑い声が聞こえていました🎵💕
ジェスチャーゲームを通して、相手の動きをよく見て考える力や、自分のイメージを身体で表現する力を楽しみながら育むことができました🌈✨
活動の始めにルール説明を行うと、子どもたちは職員の話をしっかりと聞きながら参加する姿が見られていました😊👏
今回は、子どもたちに1人ずつ前に出てもらい、動物や虫などのお題をジェスチャーで表現してもらいました🐶🦋🐘✨
前に出た子どもたちは、身体を大きく動かしたり特徴を表現したりしながら、一生懸命ジェスチャーをしていました😊
また、見ているお友達も「何だろう?🤔」とジェスチャーをよく観察しながら考えたり、「わかった!〇〇!」と元気よく答えたりする姿が見られていました👏✨
正解が分かると「やったー!😆」と喜んだり、お友達の面白い動きに笑顔になったりと、活動中はたくさんの笑い声が聞こえていました🎵💕
ジェスチャーゲームを通して、相手の動きをよく見て考える力や、自分のイメージを身体で表現する力を楽しみながら育むことができました🌈✨