
先生たちがせっせと作るマイクラ風ペーパークラフトのブロックは、今まさに準備段階です。
少しずつ積み上がっていくパーツを見ながら、子どもたちが「このパーツをあれに使いたいから、〇個必要なの!」と、まるで設計士のようにリクエストをくれました。
ほんの少し手伝ってくれた子もいて、みんなで組み立てる日を楽しみにしています。
遊びの中で自然と想像力や集中力、そして“誰かと一緒に作る”という共同の力が育っていくこの時間。
いずれはiPadのアプリも取り入れて、もっと広がるかもしれないという期待もあります。
画面の中とはまた違う、リアルな手触りの楽しさもあって。
夏休みの創造活動として、なんだかとても良い時間になりそうです。
少しずつ積み上がっていくパーツを見ながら、子どもたちが「このパーツをあれに使いたいから、〇個必要なの!」と、まるで設計士のようにリクエストをくれました。
ほんの少し手伝ってくれた子もいて、みんなで組み立てる日を楽しみにしています。
遊びの中で自然と想像力や集中力、そして“誰かと一緒に作る”という共同の力が育っていくこの時間。
いずれはiPadのアプリも取り入れて、もっと広がるかもしれないという期待もあります。
画面の中とはまた違う、リアルな手触りの楽しさもあって。
夏休みの創造活動として、なんだかとても良い時間になりそうです。