こんにちは🌞
2026年6月19日ヨリドコロ横浜鶴見区役所前の様子をお伝えします🧑🏫‼️
🏅✨運動会を開催しました✨🏅
今日はみんなが楽しみにしていた運動会😊🎉
開会式では、まず「勝つと嬉しいけど、反対に負けて悔しい時はどうしたらいいかな?」と「フェアプレー🤝」についてお話をしました✨
そして年長児による選手宣誓📣🌟
普段は前に出ることが少し苦手なキッズでしたが、お願いすると快く引き受けてくれました😊💕
ひらがなを一文字ずつ確認しながら、堂々と選手宣誓を行うことができました👏✨
💃ダンス
みんなで【エビカニックス】の音楽に合わせて元気いっぱい体を動かしました🎵
笑顔がたくさん見られ、会場も大盛り上がりでした😊✨
🔴玉入れ
動き回る玉入れの籠を目指し一生懸命ボールを投げる姿が見られました🏃♂️🏃♀️✨
1回戦目はオレンジチームが勝ち🏆
黄緑チームのキッズ達の表情を見ると、とても悔しそう🫦
そんな時の掛け声は「くやしー‼️けど次頑張るぞー💪😊」
2回戦目は、黄緑チームの勝ちでした🏆
🪢綱引き
綱を握る手にみんな力が入りスタートの前に綱が前へ後ろへ😂
力を抜いてー‼️よーいスタート‼️
いつの間にそんなに力持ちになっていたのー😳とびっくりしましたが、真剣な表情で綱を引く姿がとってもかっこよく素敵でした🥰
1回戦目は黄緑チームの勝ち🏆
「次は頑張るぞー」とオレンジチームのキッズ達が顔を見合わせながら話しています🥹💕
2回戦目はオレンジチームの勝ち🏆
勝負事が苦手なキッズもいましたが、「触るだけでも大丈夫だよ😊」と伝えることで参加することができました👏✨
友達と一緒に綱を引く経験を通して、仲間と協力する大切さを感じることができました😊🌈
🥐パン食い競争
今年は昨年よりも広いスペースで実施しました✨
見本も見やすい位置で説明したことで、ルールを理解しやすくなり、手を使わずにパンを取ることができるキッズが増えました👏🥳
感動🥹💕
🍪おやつタイム
おやつでは、パン食い競争で取ったチョコパン&クリームパン🥐そしておまけのリンゴジュース付き🧃✨
たくさん体を動かした後のおやつは格別😋💕
みんな嬉しそうに食べていました✨
🎨思い出画
運動会で楽しかったことを思い出しながら絵を描きました🖍️✨
👧「これは◯◯ちゃんで、これは◯◯くんだよ‼️」と、チームメイトを書いているキッズもいて、感動からうるうるが止まりませんでした🥹💓
自由に描くことがちょっぴり苦手なキッズも先生が簡単な絵を描き「色を塗ってみよう😊」と提案すると、楽しみながら取り組むことができました🌷
🏅閉会式・結果発表🏅
最後はメダル授与と記念撮影📸✨
👦👧「どっちが勝ちなの❓」
と気になっている様子🤭
結果は…オレンジチーム2勝🧡黄緑チーム2勝💚で引き分け‼️と発表すると…
👧👦「やったー!ーー🙌💕」
とっても喜んでいました♪
そしてチームごとに横断幕の前で記念撮影📸✨
勝って嬉しかった子も、負けて悔しかった子もいましたが、最後まで参加し、仲間と一緒に頑張る姿がたくさん見られた素敵な運動会となりました😊🌈✨
みんなよく頑張りました👏💕
2026年6月19日ヨリドコロ横浜鶴見区役所前の様子をお伝えします🧑🏫‼️
🏅✨運動会を開催しました✨🏅
今日はみんなが楽しみにしていた運動会😊🎉
開会式では、まず「勝つと嬉しいけど、反対に負けて悔しい時はどうしたらいいかな?」と「フェアプレー🤝」についてお話をしました✨
そして年長児による選手宣誓📣🌟
普段は前に出ることが少し苦手なキッズでしたが、お願いすると快く引き受けてくれました😊💕
ひらがなを一文字ずつ確認しながら、堂々と選手宣誓を行うことができました👏✨
💃ダンス
みんなで【エビカニックス】の音楽に合わせて元気いっぱい体を動かしました🎵
笑顔がたくさん見られ、会場も大盛り上がりでした😊✨
🔴玉入れ
動き回る玉入れの籠を目指し一生懸命ボールを投げる姿が見られました🏃♂️🏃♀️✨
1回戦目はオレンジチームが勝ち🏆
黄緑チームのキッズ達の表情を見ると、とても悔しそう🫦
そんな時の掛け声は「くやしー‼️けど次頑張るぞー💪😊」
2回戦目は、黄緑チームの勝ちでした🏆
🪢綱引き
綱を握る手にみんな力が入りスタートの前に綱が前へ後ろへ😂
力を抜いてー‼️よーいスタート‼️
いつの間にそんなに力持ちになっていたのー😳とびっくりしましたが、真剣な表情で綱を引く姿がとってもかっこよく素敵でした🥰
1回戦目は黄緑チームの勝ち🏆
「次は頑張るぞー」とオレンジチームのキッズ達が顔を見合わせながら話しています🥹💕
2回戦目はオレンジチームの勝ち🏆
勝負事が苦手なキッズもいましたが、「触るだけでも大丈夫だよ😊」と伝えることで参加することができました👏✨
友達と一緒に綱を引く経験を通して、仲間と協力する大切さを感じることができました😊🌈
🥐パン食い競争
今年は昨年よりも広いスペースで実施しました✨
見本も見やすい位置で説明したことで、ルールを理解しやすくなり、手を使わずにパンを取ることができるキッズが増えました👏🥳
感動🥹💕
🍪おやつタイム
おやつでは、パン食い競争で取ったチョコパン&クリームパン🥐そしておまけのリンゴジュース付き🧃✨
たくさん体を動かした後のおやつは格別😋💕
みんな嬉しそうに食べていました✨
🎨思い出画
運動会で楽しかったことを思い出しながら絵を描きました🖍️✨
👧「これは◯◯ちゃんで、これは◯◯くんだよ‼️」と、チームメイトを書いているキッズもいて、感動からうるうるが止まりませんでした🥹💓
自由に描くことがちょっぴり苦手なキッズも先生が簡単な絵を描き「色を塗ってみよう😊」と提案すると、楽しみながら取り組むことができました🌷
🏅閉会式・結果発表🏅
最後はメダル授与と記念撮影📸✨
👦👧「どっちが勝ちなの❓」
と気になっている様子🤭
結果は…オレンジチーム2勝🧡黄緑チーム2勝💚で引き分け‼️と発表すると…
👧👦「やったー!ーー🙌💕」
とっても喜んでいました♪
そしてチームごとに横断幕の前で記念撮影📸✨
勝って嬉しかった子も、負けて悔しかった子もいましたが、最後まで参加し、仲間と一緒に頑張る姿がたくさん見られた素敵な運動会となりました😊🌈✨
みんなよく頑張りました👏💕