放課後等デイサービス

言葉のにわ-宝-③【2026年4月新規オープン、言語聴覚士、作業療法士、公認心理師在席】のブログ一覧

  • 空きあり
  • 送迎あり
お子さまに合った施設か、気軽に相談してみましょう
空き情報の確認や見学予約も受付中♪
電話で聞く場合はこちら:050-1726-2443
※営業・調査を目的としたお問い合わせはご遠慮ください

急げ!パペット配達員

本日の小集団活動は『急げ!パペット配達員』を行いました。
パペット(人形)に任務を与え、ストーリー作りをし、いくつかの障害物を乗り越え配達を成功させます。

[活動の目的]
・社会性の向上 ( みんなで協力することで ミッションをクリアする)
・ルール説明をしっかりと聞く (ルールを守って活動する)
・体の粗大運動を育む (障害物を乗り越えることで体のバランスや自分の体の使い方を学ぶ)
・成功体験と自信を得る (人前での表現が苦手なお子様でも感情表現や社会性をパペットの力を借りて育む)

皆さん、楽しんで参加をしてくれました。途中、楽しくなりすぎてしまい、お友達とふざけてしまう方もいらっしゃいましたが、適時お声がけを行うとゲームに戻ってくださいました。
全員、みごとにボール2ついれることができました!ミッション達成です!
電話で聞く場合はこちら:050-1726-2443
※営業・調査を目的としたお問い合わせはご遠慮ください
チェックアイコン

この施設を見ている人におすすめの施設です
まとめて問い合わせしましょう

【無料】発達ナビ会員登録して便利にサービス利用!
会員登録するとこんなに便利!
  1. 気になる施設を自分だけのリストに保存
  2. 問い合わせ時に一部情報入力が不要
  3. 送迎有無などのこだわり条件を保存
  4. コラムやQ&Aが読み放題
無料会員になる
24時間以内に
33人が見ています!
電話で聞く場合はこちら 050-1726-2443

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。