今日は、七夕の製作に向けて
織姫と彦星のお話をみんなで聞きました🌟
お話の途中では、登場人物の指人形を使いながら、
子どもたち自身が 笑顔や泣き顔の表情を物語に合わせて変える姿が見られました。
場面に合った表情を選べていたことから、
お話の内容をしっかり理解していることが伝わってきました。
そのあとの七夕クイズでも、
「どっちかな」と考えながら、ほとんどの問題に正解✨
お話を楽しみながら、集中して取り組む姿がとても印象的でした。
現在は、織姫と彦星の顔を切って、
髪の毛を貼る製作に挑戦中です。
どんな表情の織姫と彦星が完成するのか、今から楽しみです🎋💫
織姫と彦星のお話をみんなで聞きました🌟
お話の途中では、登場人物の指人形を使いながら、
子どもたち自身が 笑顔や泣き顔の表情を物語に合わせて変える姿が見られました。
場面に合った表情を選べていたことから、
お話の内容をしっかり理解していることが伝わってきました。
そのあとの七夕クイズでも、
「どっちかな」と考えながら、ほとんどの問題に正解✨
お話を楽しみながら、集中して取り組む姿がとても印象的でした。
現在は、織姫と彦星の顔を切って、
髪の毛を貼る製作に挑戦中です。
どんな表情の織姫と彦星が完成するのか、今から楽しみです🎋💫