児童発達支援事業所
  • 土日祝営業
  • スタッフ募集

LITALICOジュニア横浜西口教室

近隣駅: 平沼橋駅、横浜駅 / 〒220-0005 神奈川県横浜市西区南幸2-11-7 横浜西口藤澤ビル3階

お子さまの作品

教室の毎日
こんにちは!
LITALICOジュニア横浜西口教室です!

今日は、お子さまが頑張ってつくった工作をご紹介します。
くまさんとうさぎさんに上手に果物をあげてくれました!

幼稚園や保育園、支援センター等でも工作をする機会は多いですが、
実はたくさんの工程を理解し、やらなければならないことがいくつかあります。

例えば、
「スタッフの話を聞く」こと。
スタッフの話に意識を向けることで、今日はどんなものをつくるのか、
どうやってつくるのか等確認できます。

「ハサミで切る」こと。
適切に持ってハサミを開閉することで、チョキチョキ切ることができます。
また、紙を持つ手も重要です。

「クレヨンで塗る」こと。
クレヨンを持つ手、添える手、どちらも大事ですね。
どこを塗るのか、枠をとらえ注視する力も必要となります。

「糊をぬる」こと。
スティック糊の場合は蓋を開けてくるくる回して糊を出す。
液体糊の場合は、適量を指ですくって指定の場所に塗る、汚れたら手を拭く。

「手伝ってほしいと伝える」こと。
ひとりでは難しくてお手伝いして欲しい時は、手を挙げてスタッフに伝えることが必要です。

一言で工作と言っても、こんなにたくさんのことを勉強できるんです!

これからも、お子さまの「好き!楽しい!」を通して、
一緒に楽しく勉強していきたいと思います!



【公式】LITALICOジュニア横浜西口教室 紹介ページ
https://junior.litalico.jp/school/kanagawa/yokohamanishi/

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。