児童発達支援事業所
  • 問い合わせ受付中

フトゥーロ LD発達相談センターかながわ

近隣駅: 十日市場駅、田奈駅 / 〒226-0025 神奈川県横浜市緑区十日市場町803-2
050-3134-3786

幼児グループの様子(転がしドッジボール)

教室の毎日
207d018a 272b 4906 8ca0 8cd3c41be587
年長さんのグループでは「公園でドッジボールをしよう」という目標のもと、9月から教室内で練習を重ねてきました。

ドッチボールと言っても、「転がしドッジボール」ですので、ボールを投げることが苦手なお子さんや、ボールへの恐怖心があるお子さんでも安心して楽しめます。

教室での練習では、まずはだいたい転がしたい方向にコントロールできるまで、ペアでのキャッチボールを繰り返しました。つぎに、ボールを見ながら逃げられるように、コートの中に入り、スタッフが次々に転がしてくるボールをよける練習をします。そして最後に、外野と内野に分かれて練習をしました。

そしていよいよ10月の活動で、公園に行くことになりました。外野になったら「1、2、3のうちにころがす」(ボールを長く持ちすぎないため)、内野になったら「おともだちにぶつかったときは「ごめんね」を言う」(わざとでなくてもあやまる)等を目標としました。開放感のある公園で、みんなのびのびと練習の成果を生かしてドッジボールを楽しむことができました。
空き確認問い合わせフォーム
問い合わせ施設:

フトゥーロ LD発達相談センターかながわ

WEB問い合わせいただいた内容について、近日中に施設から回答いたします。
必須
必須
お名前を入力してください。 50文字以内で入力してください。
必須
※ 送迎可否の参考として使用します
郵便番号を入力してください。 7文字で入力してください。 7文字で入力してください。
必須
メールアドレスを入力してください。 メールアドレスの入力形式を確認してください。
必須
電話番号を入力してください。 10文字以上で入力してください。 11文字以内で入力してください。
任意
WEB問い合わせを送信すると「施設へのお問い合わせ内容に含まれる個人情報の取扱いについて」 に同意したことになります。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。