放課後等デイサービス
  • 空きあり
  • 送迎あり
  • 土日祝営業
  • スタッフ募集

グローバルキッズメソッド岩曽店

〒321-0973 栃木県宇都宮市岩曽町1377-47
050-3627-7652

障害種別 発達障害 知的障害
受け入れ年齢 小学生 中学生 高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭 特別支援学校教諭 児童指導員
支援プログラム ソーシャルスキルトレーニング(SST) 学習支援 個別療育 集団療育 預かり支援

支援のこだわり

プログラム内容
月に1度配布されるレクリエーションカレンダーをベースに運動、学習、外出、工作等様々な活動を行ってます。

厚労省が推奨のヴァインランドⅡを元に児童の療育を行っています。適応行動の水準を客観的に数値化できるのが大きな特徴です。 希望に応じて心理士が評価をして出すことも出来ます。

4つの適応行動領域と不適応行動領域と下位領域から構成されています。

コミュニケーション
日常生活スキル
社会性
運動スキル
不適応行動
スタッフの専門性・育成環境
保育士や児童指導員(小中高教員免許、社会福祉士、精神保健福祉士、児童福祉経験者や福祉・教育系大学等卒業者)を中心に編成されてます。社内での研修や勉強会の他、外部から講師を招いての研修や外部研修への参加、資格やスキルアップサポート等を活かしてお子様の療育の質の向上に励んでいます。
その他
グローバルキッズメソッドの最初の店舗としての支援の歴史があり、お子様ひとりひとり丁寧に支援することが出来ます。

最近では、事業所内で密かにミニ四駆がブームとなっており、10店舗合同でレース大会が開かれることもありました。

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

在籍する専門スタッフ

保育士・幼稚園教諭 児童指導員 特別支援学校教諭
スタッフ紹介
松本 良雄
今までの経験を生かして、子どもたちが楽しめるように、また、色々な体験・経験が出来るようにレクリエーションをスタッフみんなで考えています。

自分の趣味でもあるミニ四駆では子どもたちと一緒に大会にも出たいと、ミニ四駆レクにも力を入れています。

どうぞ、宜しくお願い致します。

青柳 芳
自分の特技を生かして子どもたちと一緒に歌をうたったり、楽器にチャレンジをしたり、音楽レクリエーションを行っています!

土日はみんなと一緒に色々な所へお出かけできるのも楽しみの一つです♪

子どもたちと一緒に私も成長できたらと思います。
よろしくお願い致します。

岩谷 貴美子
自分の趣味や今までの経験を活かして、ラボラトリーや迷路、トリックアート、英語等のレクリエーションを行っています。

趣味の鉱物集めや釣りなどの話をしながら、子どもたちと一緒に試行錯誤を重ねてたのしく過ごしています。

宜しくお願いします。

岩田 星
自分の特技を活かし、調理実習や読み聞かせ、運動系のレクリエーションを行っています!

子どもたちとふれあいながら、日々の成長を感じて行きたいと思います!

宜しくお願いします。

施設からひとこと

ご見学できます。お気軽にお問い合わせ下さい。

地図

〒321-0973 栃木県宇都宮市岩曽町1377-47
グローバルキッズメソッド岩曽店の地図
お問合せ受付時間
10:00 ~ 19:00
10:00 ~ 19:00
10:00 ~ 19:00
10:00 ~ 19:00
10:00 ~ 19:00
08:00 ~ 19:00
08:00 ~ 19:00
祝日 08:00 ~ 19:00
長期休暇 08:00 ~ 19:00
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒321-0973
栃木県宇都宮市岩曽町1377-47
URL http://www.gkids-method.com/
電話番号 050-3627-7652
障害種別 発達障害・知的障害
受け入れ年齢 小学生・中学生・高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭・特別支援学校教諭・児童指導員
支援プログラム ソーシャルスキルトレーニング(SST)・学習支援・個別療育・集団療育・預かり支援
送迎サポート 完全送迎を実施しています。もちろん保護者様のお迎えも可!スタッフとの交流もぜひ
料金 利用料とは別におやつ代とレクリエーション費用が掛かります。(利用前に金額はわかります)
求人情報 詳しくはこちら

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。