
小学校2年生の生徒。
今日は、算数の長方形など行った。
以前は毎回確認していたが、今日は一人で解いていた。
一度やってみて「わかんない」と言っていたので
「どこ?」と見てみると、ほとんどできていた。
確認はいい事なので、どんどん声をかけてほしい。
前回よりも一人でプリントに向かう時間が長くなり、嬉しく思う。
引き続き見守りながら様子を見て声を掛けていきたい。
今日は、算数の長方形など行った。
以前は毎回確認していたが、今日は一人で解いていた。
一度やってみて「わかんない」と言っていたので
「どこ?」と見てみると、ほとんどできていた。
確認はいい事なので、どんどん声をかけてほしい。
前回よりも一人でプリントに向かう時間が長くなり、嬉しく思う。
引き続き見守りながら様子を見て声を掛けていきたい。