発達障害者支援センター

千葉市発達障害者支援センター

〒261-0003 千葉県千葉市美浜区高浜4-8-3
TEL 043-303-6088
通い始めた年齢 : 8歳
利用期間 : 2014年 ~ 2014年
16/04/20 14:45
プログラム内容
学校で授業についていけない。他の子と同じ行動ができないなど問題点があったため、行って検査や相談をするようすすめられました。

知能の検査を受け、現状がわかったのは良かったと思います。また、相談に乗ってもらえるのは良いと思います。

予約がなかなかとれません。検査結果が出た後は何かあったら来て下さいという感じだったので、その後行っていません。テスト結果の数字で子供を判断しているなという印象でした。

通い始めた年齢 : 9歳
利用期間 : 2013年 ~ 2015年
16/04/20 14:45
プログラム内容
小学校(普通学級)での多動やお友達とのトラブルも多く担任と教頭先生より養護教育センターへの相談を紹介される。

学校側からだけでなく保護者との間に入って意見やアドバイスも本人にしてもらう事により、本人も聞いてもらえる場が増えたのは良かったと思う。学校側も養教からの報告で配慮してくれていると思う。(加配していただいた)

学校を早退して行く事も多く、学校のクラスのお友達からどう思われるか心配だったが本人は気にしている様子も無いので安心しています。

通い始めた年齢 : 6歳
16/04/20 14:45
プログラム内容
小学校からの紹介

子供がまだ発達かならない時、私の話を聞いてくれたり、検査をしてくれました。

私の気持ちを聞いてくれているあいだ、子供は別室のプレイルームに遊びに連れていてくれるので、私のは気にせず話が出来ました。学校にも相当の先生が見に行ってくれます。
Category search

千葉県の空きがある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。