ついに息子がHなコトバの意味を聞いてきた!テンション上がった私はつい…

ライター:かなしろにゃんこ。
ついに息子がHなコトバの意味を聞いてきた!テンション上がった私はつい…のタイトル画像

息子が中学生になってから、性に関する新しい言葉を覚えはじめてきたときのこと…。思春期に好奇心から親にHな言葉を聞いて確かめることは私もやった記憶があったので、テンション高めに対応したら…。

Hな言葉を覚え始めた中学生の息子。ある日こんなことを聞いてきた

Hな言葉を覚え始めた中学生の息子。ある日こんなことを聞いてきた
Upload By かなしろにゃんこ。
ADHDの息子リュウ太が中学生になったある日のことです。

学校でお友達から聞いて分からなかったのか、ちょっとHな言葉の意味を聞いてきました(マンガ内の○○○○○は想像していただけたら幸いです。笑)。

子どもにこんな話を振られたら恥ずかしがらずに答えようと考えていた私は、

いい機会だから保健体育で教えてもらえない部分にもツッコんで伝えておかなければな!とここぞとばかりにはりきったのです。

ついに性のハナシをするときが来た!意気揚々と話そうとするも…

ついに性のハナシをするときが来た!意気揚々と話そうとするも…
Upload By かなしろにゃんこ。
すると、少しきわどいキーワードを出した途端に

「ふざけんな!そこまで聞いてねーよ!」とイヤな顔をして逃げ出してしまいました…。

「性の話は大事なこと!恥ずかしくなんかない、真面目に話そうか」と言ってもダメでした(笑)。

恥ずかしいというよりも「異性として特別な存在である母親の口からそんな話を聞きたくない」といった感じのようです。

父親にバトンタッチしたいのですが、父親は性の話を子どもにするのを嫌がります。

女性から見た性も理解して欲しいという気持ちがあったのですが、先走って失敗しちゃったお話でした。
栗原類さんの母・泉さんの子育て哲学が、超タメになる!親子二人三脚ストーリーのタイトル画像

栗原類さんの母・泉さんの子育て哲学が、超タメになる!親子二人三脚ストーリー

忘れん坊なADHD息子、母へお悩み相談。仲の良い友達なハズなのに…のタイトル画像

忘れん坊なADHD息子、母へお悩み相談。仲の良い友達なハズなのに…

抱きしめたくなる衝動を抑えて。思春期以降はどう変わる?障害があるわが子と、異性の親や支援者との関わり方のタイトル画像

抱きしめたくなる衝動を抑えて。思春期以降はどう変わる?障害があるわが子と、異性の親や支援者との関わり方

私はマウントの道具でライバル――母の加害意識のない加害に苦しんで。「今に成績が落ちる」と嘲笑、「ママ友に自慢できなかったじゃない」とがっかりされた思春期のタイトル画像

私はマウントの道具でライバル――母の加害意識のない加害に苦しんで。「今に成績が落ちる」と嘲笑、「ママ友に自慢できなかったじゃない」とがっかりされた思春期

発達障害の男の子、思春期はどんな時期?変化の内容や大人の関わり方のポイントを解説!のタイトル画像

発達障害の男の子、思春期はどんな時期?変化の内容や大人の関わり方のポイントを解説!


追加する

バナー画像 バナー画像

年齢別でコラムを探す


同じキーワードでコラムを探す



放課後等デイサービス・児童発達支援事業所をお探しの方はこちら

放課後等デイサービス・児童発達支援事業所をお探しの方はこちら

コラムに対する投稿内容については、株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設、商品及びサービスの利用を推奨するものではありません。投稿された情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。コラムに対する投稿内容は、投稿者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。「やらせ」は発見次第厳重に対処します。