【第2話先行公開】『うちの子はADHD 反抗期で超たいへん!』かなしろにゃんこ。さん新刊10/4発売

2017/10/03 更新
【第2話先行公開】『うちの子はADHD 反抗期で超たいへん!』かなしろにゃんこ。さん新刊10/4発売のタイトル画像

「子どもの成長は嬉しい、でも思春期はそれなりに大変」ましてや発達障害特有の諸々の問題もあると…。発達ナビのコラムでもおなじみ、肝っ玉母さん・かなしろさんの、笑って、泣いて、真剣に悩み、相談をする日々が綴られた本が発売です。監修は田中康雄先生(こころとそだちのクリニックむすびめ院長)かなしろさんの漫画のほか、著書内には田中先生の書き下ろしの解説も収録です

発達ナビBOOKガイドさんのアイコン
発達ナビBOOKガイド
22245 View
当サイトに掲載されている情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。また、掲載されている感想やご意見等に関しましても個々人のものとなり、全ての方にあてはまるものではありません。

佐々木真美 さん
2017/10/05 14:19
 私も、ADHDのようなところがあります。けれども自分の場合は、いとこの力を借りて、親にカミングアウトをしました。
 障害のことを伝えると言うことは、相手が誰であれ難しいことだと知りました。参考になりました!
 

退会済み さん
2017/10/04 01:52
うちは学校へ行けなくなったのがきっかけなので、最初からADHDの診断を受けてませんでした。先生と話してる内にもしかしたらその傾向があるかもしれないと子供の前で言われたのでその時が告知だったのかな?うちは高校生だったけど多分ショックだったんでしょうね。今でもADHDの話を避けるような感じです。
でも、少しずつでいいので自覚していき、自分で受け入れ、対応が出来るようになったらいいなぁと思ってます。

この記事を書いた人

発達ナビBOOKガイド

コラムに対する投稿内容については、株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設、商品及びサービスの利用を推奨するものではありません。投稿された情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。コラムに対する投稿内容は、投稿者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。「やらせ」は発見次第厳重に対処します。