10代が「自分らしく生きていく」方法って?実行機能、マインドフルネス、ジェンダー...3つのテーマで自分を知る『10代の心理をサポートするワークブック』シリーズ

2020/11/24 更新
10代が「自分らしく生きていく」方法って?実行機能、マインドフルネス、ジェンダー...3つのテーマで自分を知る『10代の心理をサポートするワークブック』シリーズのタイトル画像

10代は心と体の成長がアンバランスで、とても不安定な時期。繊細な時期を過ごす子どもたちが自分らしく自信をもって人生を切り拓いていくために、今すぐ実践できる方法を集めたのが「10代の心理をサポートするワークブック」シリーズです。『1.実行機能トレーニング』『2.マインドフルネストレーニング』『3.ジェンダークエストトレーニング』この3冊をご紹介します。

発達ナビBOOKガイドさんのアイコン
発達ナビBOOKガイド
7747 View
当サイトに掲載されている情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。また、掲載されている感想やご意見等に関しましても個々人のものとなり、全ての方にあてはまるものではありません。

エール さん
2021/06/01 10:06
これ10代の頃に知りたかったな。21になった今やったら遅いかなぁ

飛竜 翔 さん
2020/11/26 03:38
どれも気になる……買ってみようかなぁ…

LITALICO96380 さん
2020/11/24 08:33
遅刻は1度もありませんでした。

この記事を書いた人

発達ナビBOOKガイド

コラムに対する投稿内容については、株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設、商品及びサービスの利用を推奨するものではありません。投稿された情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。コラムに対する投稿内容は、投稿者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。「やらせ」は発見次第厳重に対処します。