東京都・千葉県・茨城県・愛知県・大阪府・鹿児島県 発達ナビで新たに掲載スタート!放課後等デイサービス・児童発達支援事業所はこちら

ライター:発達ナビ施設情報
東京都・千葉県・茨城県・愛知県・大阪府・鹿児島県 発達ナビで新たに掲載スタート!放課後等デイサービス・児童発達支援事業所はこちらのタイトル画像

全国の支援施設を検索できる、発達ナビの「施設情報」コーナーではWEB上からお問い合わせが可能な掲載施設数がどんどん増えています!今回は、今月新たに掲載された放課後等デイサービス・児童発達支援事業を行う施設の情報をお届けします。

東京都 児童発達支援

てらぴぁぽけっと 祐天寺教室(東京都世田谷区)

てらぴぁぽけっと 祐天寺教室(東京都世田谷区)
Upload By 発達ナビ施設情報
てらぴぁぽけっと祐天寺教室は、マンツーマンで受けられるABAセラピストによる支援を行っている施設です。一人ひとりにプログラムを組み、一つの行動に焦点をあて、しっかりとセラピーを行います。個別では、お子さんの成長に合わせたABAプログラムをスモールステップで取り組み、集団ではリズムウォークでお友達や先生と一緒に歩いたり、マネっこをしたりします。また、今日できたことの発表などをみんなで取り組み、その日に行った内容を保護者と連携し、引き続き家庭内でも支援ができるようにサポートしてくれます。
東京都の児童発達支援をもっとみる
https://h-navi.jp/support_facility/tokyo/zihatu

千葉県 放課後等デイサービス

ウィズ・ユー浜野駅前(千葉県千葉市)

ウィズ・ユー浜野駅前(千葉県千葉市)
Upload By 発達ナビ施設情報
ウィズ・ユー浜野駅前は「社会性を身につける・生活スキルの向上」に特化した施設です。社会性を身につけるプログラムや、生活スキルの向上を目的とするプログラムがあり、個別支援計画に基づいて一人ひとりに合わせた支援を実施。スタッフは経験者も多く、支援の質向上のため、研修会、勉強会など積極的に参加しています。保護者のよき理解者になれるよう、また、ウィズ・ユー浜野駅前が子どもたちの最高のサードプレイスとなるよう努めている施設です。
千葉県の放課後等デイサービスをもっとみる
https://h-navi.jp/support_facility/chiba/hoday

茨城県 放課後等デイサービス

ブロッサムジュニア つくば並木教室(茨城県つくば市)

ブロッサムジュニア つくば並木教室(茨城県つくば市)
Upload By 発達ナビ施設情報
ブロッサムジュニアつくば並木教室では集団プログラムをメインとし、1日ご利用のなかで個別プログラムも取り入れ発達支援を実施しています。集団プログラムでは「運動療育」「SST」「外出」などを、個別プログラムでは保護者の要望やその児童にあった「発語」「就学準備」「宿題などのサポート」などを実施しています。特に「発語」では、言語の先生と連携を強化し、リモートなどの対応でサポートできる環境が整っています。みんなが楽しく、「ブロサッムジュニアつくば並木教室でしかできないことを提供していきたい」と考える施設です。
茨城県の放課後等デイサービスをもっとみる
https://h-navi.jp/support_facility/ibaraki/hoday
次ページ「愛知県 児童発達支援」

追加する

バナー画像 バナー画像

年齢別でコラムを探す


同じキーワードでコラムを探す



放課後等デイサービス・児童発達支援事業所をお探しの方はこちら

放課後等デイサービス・児童発達支援事業所をお探しの方はこちら

コラムに対する投稿内容については、株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設、商品及びサービスの利用を推奨するものではありません。投稿された情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。コラムに対する投稿内容は、投稿者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。「やらせ」は発見次第厳重に対処します。