病院

北海道こども心療内科氏家医院

〒065-0043 北海道札幌市東区苗穂町3丁目2-37
TEL 011-711-3450
通い始めた年齢 : 3歳
利用期間 : 2016年 ~ 継続利用中
17/01/05 11:42
プログラム内容
大人気で待ちの期間の長いクリニックですが、1度行くことがきまるとその後は看護婦さんいわく皆さん2か月に1度程度の通院だそうです。
先生がまた来てね!と次回を決めずに適当な感じなのですが(笑)その分患者のニーズ(ペース)で予約することができます。
(先生によるかもしれません)

行くことが決まっても、言語訓練は比較的すぐに入れますが、運動訓練は混んでいるのでなかなか実施できません。
スタッフの対応
看護婦さんも訓練士さんも優しく親身に対応してくださいます。
お陰様でこどもも通院を楽しみにしています。
その他
現在は東区で最寄駅からもタクシー利用の立地ですが、2017年に大通り(バスセンター前)に転居するそうです。
利便性があがり嬉しいです。


就学前なので特にかかりません。書類作成なども他の一般と変わらないかと思います。

通い始めた年齢 : 3歳
16/12/16 17:34
プログラム内容
兄弟で、みて頂きました。
 中度、B(中3まで)長男 就学前 個別指導、就学後グループ指導
個別指導。絵本読み聞かせ、歌を、歌っていただいた。パズルを、する。
グループ指導。おもに、体を、動かす。マット、平均台、トンネルくぐり。

次男、二つ下
まだ、中1まで、手帳を、いただけない、グレーゾーン。でした。
幼稚園の、2年間 グループ指導。
母親も、一緒の、場所でした。
心理士さんと、ゲームを、して遊ぶ。多種多様な、玩具があり、子供達が、喜んでました。
兄弟なども、御一緒でした。
小学校1年生から、六年生まで。
グループ指導
五人位の、子供達と、心理士さん3名
季節に、あった、やり取り。
たくさんの、‘玩具
ホワイトボードで、流れ、進行を、確認。小学校1年生からは、親御さんの待機場所ありました。
兄弟も、親と、一緒
母親達の、情報交換場所でした。半年で、メンバーを、心理士さんが、相性など、確認。再編成あり。
三ケ月に、一度、主治医の、先生との、お話あい。
スタッフの対応
皆さん、笑顔で、優しい。
よく、終了後に、お話を、聞いて頂けたり、ありがたかったです。
その他
どちらも、冷暖房完備。頭を、ぶつけないように、幼児さんの、部屋の、ように、角には、クッション。あり、とても、安全。
小学校からの、場所は、新設で。木材建築。落ち着く素適な、場所でした。

健康保健の、範囲内。助かりました。
Category search

北海道の空きがある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。