病院

幡多希望の家

〒788-0782 高知県宿毛市平田町中山867
TEL 0880-66-2212
通い始めた年齢 : 2歳
利用期間 : 2015年 ~ 継続利用中
16/10/26 20:13
プログラム内容
デイサービス
ST
OT
スタッフの対応
ケースワーカーが窓口となり、各部門を取りまとめてくれて保育園との連携しようとしてくれている。
ただ、多忙なためこちらから要望しないと動いてくれない。
その他
重度身体障害者の施設であり、後発的に児童発達支援を始めている。
高知県幡多では一番職員や設備が整っていると思う。
毎回医師が診察してくれるため、薬の処方箋も書いてくれることが安心。
うちは整腸剤を処方してもらっている。

四万十市民なので、健康保険適用のST、OTは無料。
デイサービスは四万十市の特別児童福祉手当を受給できたら、月4,000位まで自己負担でそれ以上超えると無料。
Category search

高知県の空きがある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。