児童発達支援事業所
  • 問い合わせ受付中
  • 土日祝営業

LITALICOジュニア関内教室

近隣駅: 関内駅、日本大通り駅 / 〒231-0015 神奈川県横浜市中区尾上町2丁目18番1号  YSビル 3階
電話で聞く場合はこちら 0120-153-608

【スタッフ紹介 第4弾!】 素敵な資格をお持ちの指導員です!

スタッフ紹介
こんにちは、LITALICOジュニア関内教室です!
スタッフ紹介第4弾。
紹介させていただくのは、このスタッフです!

■名前
坂 美咲(ばん みさき)

■資格/経歴
中高美術教員免許 臨床美術士

■得意な指導スタイル
お絵描き(特別プログラムでは絵の具を使うのが好きです)

クリエイティブなことが得意な美咲先生!
美咲先生がお持ちの資格【臨床美術】とは!?
美咲先生にインタビューしてみました。

【臨床美術】
① 臨床美術とは!?
⇒絵や粘土等の立体作品を作ることを通して脳を活性化させる芸術療法のひとつです。 制作だけでなく、制作後にお互いの作品の素敵なところを伝えあうことで、自信に繋げます!

② どんなことをするの?
⇒かぼちゃを新聞紙で作る、絵の具で思い出に残った空を描く、粘土でオリジナルの土偶作り等様々
なプログラムがあります。

③ どんなことに効果的?
⇒認知症の予防・改善、ストレス緩和、感性教育に効果が期待されると言われています。

④ 臨床美術について、さらに伝えたいこと…!
⇒臨床美術は本物そっくりに描くことが目的ではなく、自分が感じた色・感覚を自由に表現することが目的です。 小さなお子様から大人まで楽しめるプログラムになっていますので、興味を持たれた方ぜひ一緒にやりましょう~!

写真に写っているのが、臨床美術の活動で作成した作品の「空の絵」と土偶だそうです!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
次回のスタッフ紹介もお楽しみにお待ちください!
空き確認問い合わせフォーム
問い合わせ施設:

LITALICOジュニア関内教室

WEB問い合わせいただいた内容について、近日中に施設から回答いたします。
必須
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
任意
WEB問い合わせを送信すると「施設へのお問い合わせ内容に含まれる個人情報の取扱いについて」 に同意したことになります。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。