放課後等デイサービス

運動学習指導教室トータスジュニア

〒321-0934 栃木県宇都宮市簗瀬4-22-11  コーポラス芳賀1FA号室

利用者の声一覧
通い始めた年齢 : 6歳
障害種別 : 発達障害 知的障害
利用期間 : 2017-03 ~ 2017-09
17/09/08 20:20
プログラム内容
運動と学習の両方に力を入れている事業所さんです。運動では、軽快な音楽(運動会でかかっているような音楽)で、テンポよく、マットの上を 、熊歩き、クモ歩き、ウサギ歩き?ケンケンジャンプや、グーパージャンプなど、まるで運動会の様に順番に身体を動かして、脳みそが大喜びした後、すかさず、今度は机を並べて勉強タイム。心理で行うような、形合わせや、手先の訓練、書写、音読、フラッシュカード、算数ドリルなどを、制限時間付きで次々と挑戦。運動後なので、集中力倍増らしく、普段落ち着きのない、集中力持続が難しい息子が、喜んで取り組めています。とにかく楽しいようで、楽しみにして行っています。ここと出会えて、本当にラッキーだと思っています。
スタッフの対応
スタッフさんが多いです。先生方の対応が素晴らしく、息子の癖や こだわり、気分が乗る時乗らない時などを、どの先生も理解して下さっていて、息子の、「出来るところ」も、本当によく認めて下さっていているので、全ての先生と信頼関係が出来ているようです。
今日の「出来なかったところ」ではなく、「今日の出来たところ」だけを誉めて伸ばしてくれている所も、親子共々感謝です。とくに、男性の若い先生が、息子の「出来る男!」を引き出してくれます(笑)
その他
電話連絡の他に、メールでも対応してくれるので、相談事からちょっとした連絡まで、とても連絡しやすく、安心です。

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。