こんにちは☺︎まなびの岩切です🧩
本日はイベントの様子をお届けします📢
この日は、甘くて美味しい【いちごムース】を作って食べました🍓💖
春が旬の食べ物といえばいちごですよね🎶
このイベントの日もちょうどイチゴが美味しい時期だったので、イチゴをムースにしてみんなで春を感じてみました☘️
子どもたちには、材料を測るところから最後の盛り付けまで全て手伝ってもらいました✨
大まかな流れは職員が役割を振り分けていましたが、細かい分担は子どもたちにお任せしました☺️
子どもたちは平等にお手伝いができるように、話し合いながら協力して進めることができていましたよ💯
やりたい役割が被ると「私はクリームがトロッとするまで混ぜるから〇〇くんはそこから最後までやってもらってもいい?」「分かった!じゃあ僕はそれまでボウル支えるね!」などお互いが譲り合いながら作業を進めており、子ども達の成長を感じて職員も嬉しくなりました😉
ムースが完成するとみんなでいただきます🙏
ふんわりしたムースにみんな大喜び🌟
おかわりもあっという間になくなってしまいました🤭
_______________________________________
見学、体験、受付中です🔥
まなびでは、学習をメインに支援をしております✏️
毎週土日と祝日には通常プログラムに加えて、クッキングや工作、外出支援などのイベントをご用意しております🌷
お気軽にご連絡くださいませ🌟
児童発達支援・放課後等デイサービス まなび🧩
🌈大阪府大阪市北区南森町1ー1ー1 中村ビル1階
☎️ 06ー6360ー9004
✉️manabi0601@gmail.com
🔍:https://hanamarugroup.co.jp/classroom/%E3%81%BE%E3%81%AA%E3%81%B3/
LINE: manabi.kids870
#放課後等デイサービス#児童発達支援#放デイ#児発#学習支援#運動療育#個別支援#SST#南森町#大阪#大阪市#北区#自閉症#発達障害#ダウン症#発達ゆっくりさん#まなび
本日はイベントの様子をお届けします📢
この日は、甘くて美味しい【いちごムース】を作って食べました🍓💖
春が旬の食べ物といえばいちごですよね🎶
このイベントの日もちょうどイチゴが美味しい時期だったので、イチゴをムースにしてみんなで春を感じてみました☘️
子どもたちには、材料を測るところから最後の盛り付けまで全て手伝ってもらいました✨
大まかな流れは職員が役割を振り分けていましたが、細かい分担は子どもたちにお任せしました☺️
子どもたちは平等にお手伝いができるように、話し合いながら協力して進めることができていましたよ💯
やりたい役割が被ると「私はクリームがトロッとするまで混ぜるから〇〇くんはそこから最後までやってもらってもいい?」「分かった!じゃあ僕はそれまでボウル支えるね!」などお互いが譲り合いながら作業を進めており、子ども達の成長を感じて職員も嬉しくなりました😉
ムースが完成するとみんなでいただきます🙏
ふんわりしたムースにみんな大喜び🌟
おかわりもあっという間になくなってしまいました🤭
_______________________________________
見学、体験、受付中です🔥
まなびでは、学習をメインに支援をしております✏️
毎週土日と祝日には通常プログラムに加えて、クッキングや工作、外出支援などのイベントをご用意しております🌷
お気軽にご連絡くださいませ🌟
児童発達支援・放課後等デイサービス まなび🧩
🌈大阪府大阪市北区南森町1ー1ー1 中村ビル1階
☎️ 06ー6360ー9004
✉️manabi0601@gmail.com
🔍:https://hanamarugroup.co.jp/classroom/%E3%81%BE%E3%81%AA%E3%81%B3/
LINE: manabi.kids870
#放課後等デイサービス#児童発達支援#放デイ#児発#学習支援#運動療育#個別支援#SST#南森町#大阪#大阪市#北区#自閉症#発達障害#ダウン症#発達ゆっくりさん#まなび