第4弾【プラバン】
まずは、プラバンを買いに行くチームと書きやすいイラストを探すチームに分かれました。
☆買い物班はメモを持つ人・エコバッグに入れる人・お会計をする人に役割を振り、それぞれが任された内容を意識して買い物を上手に出来ました。
☆イラスト検索班は「〇〇ちゃんはツムツムって言ってたよ~」と一緒にパソコンの画面から真剣に絵を探し、書きやすい大きさに切り取る作業をしてくれています。
・黒い輪郭を描いたらプラバンを裏返して色を塗る
・描いた絵の4分の1に縮む
という注意点を意識してイラストをなぞります。流行りのキャラを描く子もいれば、自分の似顔絵やいずれ飼いたいペットのイラストをフリーハンドで描く子もいました。みんな上手過ぎて支援員またもやびっくりです( ゚Д゚)!!焼き上がりのチン♪の音が楽しみで、加熱して縮んでいく様子をじーっと観察する姿も可愛いですね( ˘ω˘ )
今回何よりも嬉しかったのは、プラバン作りに失敗した経験があり初めは乗り気じゃ無かった子が、今回納得いく仕上がりに作れたことにより「今日アリスに来て良かった~」と言ってくれたことでした(*^▽^*)頑張ってよかったね!!
今回は夏休み期間の4つの製作活動についてのご紹介いたしましたが、その他にも色々な活動を行っております。そちらの内容についてはまた改めてご紹介させて頂きます!
ご観覧頂きありがとうございました!!(*^^*)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
一日のアリスの流れ→https://love-alice.jp/blog/?p=5274
見学・体験申し込み→https://bit.ly/3ezD4Vv
LITALICO→https://h-navi.jp/support_facility/facilities/157300
空き状況確認 元気さーち→http://www.sapporo-akijoho.jp/search/008025/index.html
療育,児童発達支援,放課後等デイサービス,自閉症,自閉症スペクトラム, ASD,ADHD,アスペルガー症候群,ダウン症,広汎性発達障害,知的障害, 感覚統合療法,運動療法,運動療育,ビジョントレーニング,生活トレーニング 認知発達トレーニング,応用行動分析(ABA),ソーシャルスキルトレーニング(SST), 学習支援,個別療育,集団療育,感覚統合トレーニング,ことばの遅れ,グレーゾーン
夏休み期間の製作紹介④
教室の毎日
21/08/26 11:20