第3弾【折り染めうちわ】
元気いっぱい1年生男子がチャレンジしました!
見本を見ながら半紙を4等分にし、端を合わせる・しっかりアイロンする等の工程を丁寧に行いながら三角に折っていきます。染める段階では、事前の説明をよく聞いていたので、「この色は少しだけつけよう」「ん~白を少し残したいな~」と出来上がりを想像しながら染めの作業をしていました。
予想以上のうまさに支援員もびっくりです( ゚Д゚)うちわの裏面は黄色と赤の斑点模様で、そちらも可愛い柄に仕上がりました(^^)
第4段へ続く☞
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
一日のアリスの流れ→https://love-alice.jp/blog/?p=5274
見学・体験申し込み→https://bit.ly/3ezD4Vv
LITALICO→https://h-navi.jp/support_facility/facilities/157300
空き状況確認 元気さーち→http://www.sapporo-akijoho.jp/search/008025/index.html
療育,児童発達支援,放課後等デイサービス,自閉症,自閉症スペクトラム, ASD,ADHD,アスペルガー症候群,ダウン症,広汎性発達障害,知的障害, 感覚統合療法,運動療法,運動療育,ビジョントレーニング,生活トレーニング 認知発達トレーニング,応用行動分析(ABA),ソーシャルスキルトレーニング(SST), 学習支援,個別療育,集団療育,感覚統合トレーニング,ことばの遅れ,グレーゾーン
夏休み期間の製作紹介③
教室の毎日
21/08/26 11:06