児童発達支援事業所
  • 空きあり
  • 土日祝営業

コペルプラスセンター北教室

近隣駅: センター北駅、センター南駅 / 〒224-0003 神奈川県横浜市都筑区中川中央1-20-15田園キャッスルセンター北 202
電話で聞く場合はこちら 050-3184-1889

障害種別 発達障害 知的障害
受け入れ年齢 未就学
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭 特別支援学校教諭 児童指導員
支援プログラム 応用行動分析(ABA) 言語療法 ソーシャルスキルトレーニング(SST) 学習支援 個別療育 集団療育

センター北教室は、センター北駅から徒歩5分の教室です。正面には、歴史博物館があり、落ち着いた環境の中にあります。近くには、ノースポートモールなどがあり、お帰りの際の買い物にも便利です。
体験レッスンのお申込みを随時受け付けています。
現在、定期枠に若干の空きがあります。ぜひお問い合わせください。

支援のこだわり

プログラム内容
アセスメントを行い、お子様・保護者様のニーズに合わせたきめ細かい個別支援計画を作成させていただきます。それに基づいて、個別療育・集団療育ともに、個々のお子様の好きな物・得意なことの強みを活かしたレッスンを行います。ソーシャルスキルトレーニングでは友達との関り方や、生活におけるマナーなどを学びます。就学に向けて学習支援も行っています。学習意欲を持つことができるよう、楽しく進めます。コペルオリジナルソングでは、楽しく歌を歌うとともに、知識を増やすことができます。約10分間のフィードバックを合わせて1時間という時間の中で、お子様の可能性を最大限に広げられるよう、工夫します。
コペルプラスセンター北教室/プログラム内容
スタッフの専門性・育成環境
当教室は、開室してから5年余りの年月を経過し、卒業生をたくさん送り出しており、ご利用の皆様の厚い信頼を賜っています。ご利用者様のお宅の近隣に教室ができて、教室を移籍してからも、やはりセンター北教室がよかったと、戻ってきてくださる方も少なからずいらっしゃいます。実務経験豊かな有資格者(保育士・特別支援学校教諭・小中高学校教諭・幼稚園教諭・児童指導員など)の職員が1ヶ月間の研修・認定試験を受けて、療育を担当し、日々研鑽を積んでいます。
また、ペアレントトレーニングは、横浜市の研修を受講した上で行い、保護者様から大変好評をいただいております。
コペルプラスセンター北教室/スタッフの専門性・育成環境
その他
わたし達は、お子様が自己肯定感を伸ばし、「よりよい自分になりたい」という本能的な欲求を大切に、できないことの訓練ではなく、楽しい遊びを通して、内なる能力を引き出します。「できることが増えるのは世界が広がること、楽しいことが増えること」を合言葉に、子どもが自ら幸せになる姿をめざします。
保育所等訪問支援はまだ行っていませんが、関係機関連携として、専門性の高いスタッフが、幼稚園や保育園に訪問させていただき、環境設定やお子様への関わり方などの助言もさせていただいています。
コペルプラスセンター北教室/その他
電話で聞く場合はこちら 050-3184-1889

利用者の声

ブログ

ブログをもっと見る

在籍スタッフ

保育士・幼稚園教諭 児童指導員 特別支援学校教諭
スタッフ紹介
あき先生【教室長・児童発達管理責任者】
【ひとことメッセージ】
お子さまの成長を保護者様と「今、ここ」で分かち合える素晴らしい仕事に巡りあえたことに感謝です。毎日が自分の大きな実りとなっています!

みさと先生【保育士】
【ひとことメッセージ】
お子さんも保護者の方も教室に行くのが楽しみと思ってもらえるような場所を目指します!

りょう先生【保育士】
【ひとことメッセージ】
11月からセンター北教室に入職しました、渡邊です。
前職も、子どもに携わる仕事をしていました。
 療育についてはまだ未熟者ではありますが、お子さまと関わらせていただく中で経験を増やしていき、お子さまの成長のお手伝いができればと思います。

よろしくお願いします!

あゆみ先生【児童指導員】
インタビュー中🎤

はるか先生【児童指導員】
【ひとことメッセージ】
コペル楽しい!と思ってもらえるようなレッスンを提供できるようにがんばります。よろしくお願いします!

いづみ先生【児童指導員】
インタビュー中🎤

きょうこ先生【児童指導員】
【ひとことメッセージ】
療育を通して、お子さまには居心地の良い居場所のひとつとして、保護者様には心のよりどころとなるように、頑張りたいと思います。

たくや先生【心理指導担当指導員】
【ひとことメッセージ】
お子様も保護者様笑顔でいられるように、そしてコペルに行くのが楽しいと思えるように頑張ります。

施設からひとこと

★コペルプラスHP
https://copelplus.copel.co.jp/
★株式会社ディスカバリープラスHP
https://discovery-plus.co.jp/
よろしければご覧ください^^!
電話で聞く場合はこちら 050-3184-1889

地図

〒224-0003 神奈川県横浜市都筑区中川中央1-20-15田園キャッスルセンター北 202
コペルプラスセンター北教室の地図
お問合せ受付時間
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
祝日
長期休暇 10:00 ~ 18:00
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒224-0003
神奈川県横浜市都筑区中川中央1-20-15田園キャッスルセンター北 202
URL https://discovery-plus.co.jp/
電話番号 050-3184-1889
近隣駅 センター北駅・センター南駅・中川駅・北山田駅・仲町台駅
障害種別 発達障害・知的障害
受け入れ年齢 未就学
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭・特別支援学校教諭・児童指導員
支援プログラム 応用行動分析(ABA)・言語療法・ソーシャルスキルトレーニング(SST)・学習支援・個別療育・集団療育
送迎サポート 行っておりません。
料金 利用料金以外は特にございません。
電話で聞く場合はこちら 050-3184-1889
チェックアイコン
この施設と合わせて、
近隣施設もまとめてお問い合わせしませんか?
施設アイコン

この施設の近くにある施設

児童発達支援事業所
Lii sports studio鴨居
  • 空きあり
  • 土日祝営業
利用者の声 34
ブログ 99 UP!

エリア 神奈川県 横浜市 緑区 鴨居
障害種別 発達障害 身体障害 知的障害
受け入れ年齢 未就学

母子分離で、コーチやお友達と大好きな運動を通して、
①ソーシャルスキル
②【発語】や【集中力】など発達の基礎となるカラダ
を楽しく作る!
療育形式は、えらべる2通り(個別or小集団)
※兄弟同枠通所も可。要相談。
※次年度の固定枠のお申込みも開始しています!お早めにお申し込みください。

電話で聞く場合はこちら 050-1808-1603
お問い合わせを行うと「施設へのお問い合わせ内容に含まれる個人情報の取扱いについて」に同意したことになります。
【無料】発達ナビ会員登録して便利にサービス利用!
会員登録するとこんなに便利!
  1. 問い合わせに一部情報入力が不要
  2. お住まいの地域の施設情報が受け取れる
  3. コラムが読み放題
※メール配信について有無や頻度をご自身で設定できます
無料会員になる

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。