児童発達支援事業所
  • 空きあり
  • 土日祝営業

発達支援の幼児教室ハビー 神戸三宮教室

近隣駅: 貿易センター駅、三ノ宮駅 / 〒651-0086 兵庫県神戸市中央区磯上通6-1-3 神戸新井ビル 4階
電話で聞く場合はこちら 050-3184-3494

発達支援の幼児教室ハビー 神戸三宮教室 発達支援の幼児教室ハビー 神戸三宮教室
障害種別 発達障害 知的障害
受け入れ年齢 未就学
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭 特別支援学校教諭 精神保健福祉士 理学療法士 児童指導員
支援プログラム 感覚統合療法 ソーシャルスキルトレーニング(SST) 学習支援 個別療育 集団療育

お悩みや不安なことなど、お気軽にご相談ください。
カリキュラムの内容や空き情報など、詳細は教室にお問い合わせください。

支援のこだわり

プログラム内容
ハビーは、お子さまにのびのびと成長してほしいという思いを基にそれぞれのカラーを大事にした指導を目指しております。一人ひとりの発達状況やご家族のご意向に合わせて個別支援計画を作成。 個別指導、少人数及び集団指導など多彩な療育プログラム・楽しく学べる環境を提供します。

<「あそび」の中から成功体験を増やし、「できる」自信を育みます>
・集中力や感性を養うあそび
・やりとりや言葉を楽しむあそび
・体力や体幹を鍛えるあそび
・興味の幅を広げるあそび
・小学校入学にむけて
・社会性を育む(SSTなど)
http://www.habii.jp/about/
発達支援の幼児教室ハビー 神戸三宮教室/プログラム内容
スタッフの専門性・育成環境
【スタッフの専門性】
保育士、幼稚園教諭、小学校教諭、特別支援学校教諭、理学療法士など児童教育の専門家が在籍。また、臨床心理士が各事業所を巡回し、発達検査を行い支援に活かしております。

【育成環境】
専門性を高めるための基礎・応用講座はもちろん、専門家を招いての特別研修や、外部研修、ITを活用した研修を行っております。スキルアップを図るため、資格取得を目指しています。各事業所での蓄積したノウハウを活かし、相談・協力体制もしっかりしております。
発達支援の幼児教室ハビー 神戸三宮教室/スタッフの専門性・育成環境
その他
運営会社であるウェルビー株式会社は、障害のある方の就職支援を行う就労移行支援事業を全国55カ所で展開。児童発達支援事業「ハビー」、放課後等デイサービス「ハビープラス」、就労移行支援事業「ウェルビー」で一貫した支援体制でサポートいたします。
発達支援の幼児教室ハビー 神戸三宮教室/その他
電話で聞く場合はこちら 050-3184-3494

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

在籍する専門スタッフ

保育士・幼稚園教諭 児童指導員 特別支援学校教諭 理学療法士 精神保健福祉士
スタッフ紹介
発達支援の幼児教室ハビー 神戸三宮教室/平本
平本
はじめまして、平本と申します。
中学生と小学生二人の子育て奮闘中です。毎日毎日悪戦苦闘、子どもたちは休む間なくその時々の悩み種を運んでくれています。その度に母親として一つ成長させてもらっていると感じています。
前職は障害者通所施設で働いておりましたが、個性溢れる皆さんの笑顔と優しさ・ユーモアに日々救われました。
大切な大切なお子さまの成長を見守る一人として、お母さまをはじめご家族の皆様の心に寄り添える支援を目指して頑張ります。
よろしくお願いいたします。

発達支援の幼児教室ハビー 神戸三宮教室/岩佐
岩佐
はじめまして、岩佐と申します。
前職では、特別支援学校で養護教諭をしておりました。そこで習得した健康心理面と福祉面を活かし、一人ひとりに寄り添えるプログラムを作成したいと思っております。
お子さまの「できた!」その喜びをご家族のみなさまとスタッフ全員で喜び、未来につながる笑顔溢れる教室を目指します。
お子さま、ご家族のみなさまに笑顔を発信できるよう、心を込めて支援させていただきます。よろしくお願いいたします。

発達支援の幼児教室ハビー 神戸三宮教室/藤田
藤田
はじめまして、藤田と申します。
昔から子どもが大好きで子どもと関わる仕事がしたかったのと、学生時代に障害をもつ子どもたちと関わるボランティア活動をしていた経験よりこの仕事に興味をもち、入社しました。
職員の中で一番子供と歳が近いのでお子さまたちと話しやすく、いろいろな気持ちを理解できるような先生になりたいと思います。
たくさんのお子さまと関わっていく中でお互いに成長していければいいなと考えています。
若いパワーと笑顔で精一杯頑張るのでよろしくお願いします。

発達支援の幼児教室ハビー 神戸三宮教室/小松
小松
初めまして。小松と申します。
前職は回復期病院にて理学療法士として勤め、患者様の社会復帰を座る・立つ・歩くといった基本的な動作の面からアプローチをしていました。
その経験を活かし、お子様の成長を運動機能の面からもしっかりと考え、支援していけたらと思います。
お子さまがハビーに楽しんで通えるよう、またお子さまもご家族さまもみんなが笑顔で生活していただけるよう、一緒に考え全力で支援していきます。
明るく笑顔で頑張ります。どうぞよろしくお願いします。

発達支援の幼児教室ハビー 神戸三宮教室/草葉
草葉
はじめまして、草葉と申します。
高校ではインターアクト部でボランティアをしており、大学では吹奏楽部で子どもたちに音楽劇を届けたり、小学校英語活動に携わっていました。
また前職は、児童発達支援・放課後デイで管理者・指導員として働いていました。
『座っていられるようになった』『色んな話をするようになった』『お友達と遊べるようになった』
お子さまの日々の成長のお手伝いと、保護者様のサポートができればと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

発達支援の幼児教室ハビー 神戸三宮教室/武居
武居
はじめまして、武居と申します。
前職では、幼稚園教諭をしておりました。
経験を生かし、お子さま一人一人の心に寄り添いながら、遊びの中で学びを見いだせるよう、全力で成長のサポートをしていきたいと思っております。
ご家族の皆さまと共に、日常生活の中で見落しがちなお子さまの良い所を一緒に見つけていきたいと思います。
『ハビーって楽しいな!』と思ってもらえる様な、安心して笑顔で過ごせる教室づくりを心がけていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

発達支援の幼児教室ハビー 神戸三宮教室/大澤
大澤
はじめまして、大澤と申します。
前職では産婦人科と小児科を主科とする病院で、メディカルソーシャルワーカーをしておりました。
NICUや病棟から退院したお子さまのフォローをしていく中で、ハビーのような地域の事業所を紹介することもあったのですが、ふとこの子たちは地域の中でどのように成長していくのだろうかという思いを持ちました。
これからは、お子さまがハビーで楽しく過ごし、成長していくお手伝いができればと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

発達支援の幼児教室ハビー 神戸三宮教室/木村
木村
はじめまして、木村と申します。
保育士、幼稚園教諭、小学校教諭の資格を持っており、学生時代は、小児病棟で入院している子どもたちと一緒に遊ぶボランティアや、英語絵本の読み聞かせ活動、未就学児から小学生に英語を教えておりました。このような経験をする中で、子どもと関わる仕事に就きたいと思うようになりました。
お子さまとの関わりを大切にし、「できた!」を一緒に共有できたらいいなと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

施設からひとこと

ハビー神戸三宮教室では、
お子さまにのびのびと成長してほしい、という思いを基に、お子さまそれぞれのカラーを大事にした指導を目指しております。お子さまの現状を的確に把握したうえで、「現段階でお子さまの成長にとって何が一番良いのか」をご家族の方々と一緒に考え、 楽しく学べる環境を提供しております。
教室では、「あそび」を通して、子どもの発育を助け、本人の興味を最大限に引き出していきます。また、就学へ向けたひらがなの読み方、数の数え方などの勉強にも取り組んでいきます。
ハビーは、「あそび」の中から成功体験を増やし、「できる」自信を育みます。
http://www.habii.jp/classroom/kobesannomiya/

地図

〒651-0086 兵庫県神戸市中央区磯上通6-1-3 神戸新井ビル 4階
発達支援の幼児教室ハビー 神戸三宮教室の地図
お問合せ受付時間
09:00 ~ 18:00
09:00 ~ 18:00
09:00 ~ 18:00
09:00 ~ 18:00
09:00 ~ 18:00
09:00 ~ 18:00
09:00 ~ 18:00
祝日 09:00 ~ 18:00
長期休暇 09:00 ~ 18:00
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒651-0086
兵庫県神戸市中央区磯上通6-1-3 神戸新井ビル 4階
URL http://www.habii.jp/classroom/kobesannomiya/
電話番号 050-3184-3494
近隣駅 貿易センター駅・三ノ宮駅・旧居留地・大丸前駅・元町駅・春日野道駅
障害種別 発達障害・知的障害
受け入れ年齢 未就学
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭・特別支援学校教諭・精神保健福祉士・理学療法士・児童指導員
支援プログラム 感覚統合療法・ソーシャルスキルトレーニング(SST)・学習支援・個別療育・集団療育
送迎サポート 送迎サポートはしておりません。
料金 児童福祉法に基づいたサービス利用料金となっています。
世帯収入やお住まいの自治体により異なりますので、詳しくはお問い合わせください。
(サービス利用時間に関わらず1日約1000円前後でご利用していただけます。また、世帯の所得に応じてさらに月上限額が適用されます。)
電話で聞く場合はこちら 050-3184-3494
施設アイコン

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。