放課後等デイサービス
  • 空きあり
  • 送迎あり

みらいジュニア 梅田校

近隣駅: 中津駅、中津駅 / 〒590-0954 大阪府大阪市北区芝田2-8-10 光栄ビル5階A号室
電話で聞く場合はこちら 050-3184-0245

障害種別 発達障害 身体障害 知的障害
受け入れ年齢 小学生 中学生 高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭 児童指導員
支援プログラム ソーシャルスキルトレーニング(SST) 学習支援 個別療育 集団療育 預かり支援

☆☆空き状況☆☆
平日・・・月曜日.金曜日
土曜日・・・空きのある週もございます
   <お早めにお問い合わせください!>

支援のこだわり

プログラム内容
みらいジュニアはお子様が将来、社会の一員として自立して活躍できるようオンライン英会話を通じて支援を行う放課後等デイサービスです。お子様の能力面や身体面を一人ひとり十分考慮して、安心して楽しく学べる場をご提供いたします。
☆お子様の頑張り報告たくさん受けております☆
「英検5級、3級合格しました!」
「学校の英語の授業も自信をもって参加できている!」
「ALTの先生と積極的にお話できるようになった♪」
「インターナショナルスクールの入学試験に合格しました☆」
「YouTubeでも英語の動画を見ています(*^▽^*)」
「街中でみる英語に興味をもつようになりました♪」など!
みらいジュニア 梅田校/プログラム内容
スタッフの専門性・育成環境
■オンライン英会話レッスン
スカイプを使ってフィリピン講師とオンライン英会話を行います。マンツーマンで行う事により個人に合わせたレッスンができ、講師も発達障がい児対応の研修を受けており、安心して受講して頂けます。
レッスン中はスタッフが横につき、子どもの様子をみながら必要な支援を行います。

■お子様1人1人に合わせた英語学習
アルファベットのなぞり書きやカード並べ、さらには文法問題などお子様ひとりひとりに合わせた教材を準備しております。
お子様の好きなことや得意なことから英語学習につなげることで前向きに取り組めるよう工夫しております。
みらいジュニア 梅田校/スタッフの専門性・育成環境
その他
季節に応じたイベント・誕生日会など企画をたくさん予定しております。
英語を使ったゲームや製作活動、クッキングなど楽しい活動も盛りだくさんです♪
保護者会や個別の面談も行い、お子様とそのご家族1人1人に寄り添ったご支援を提供しております。
みらいジュニア 梅田校/その他
電話で聞く場合はこちら 050-3184-0245

利用者の声

ブログ

ブログをもっと見る

在籍する専門スタッフ

保育士・幼稚園教諭 児童指導員
スタッフ紹介
集合写真
「毎日笑顔で楽しく過ごす」をモットーに、お子さまの支援に取り組んでいます。
個性豊かな子どもたちと関わる中で様々な発見があり、子どもたちの成長を間近で感じられることが私達の一番の喜びです。

施設からひとこと

無料体験&見学受付中!!

オンライン英会話レッスンが受けられる放課後等デイサービス・みらいジュニアは、お子さまが英語学習を通して楽しみを見つけ、自信をつけることを目標にしています。

スタッフとお子さまが友達のように話ができる教室で、個性を活かしてゆったり、のびのびと楽しい時間を過ごしてください。「レッスンを体験させたい」「教室の様子を見てみたい」とお考えの保護者さまに、無料体験レッスン・教室見学を行っています。ご都合の良い日時をお問い合わせください。
また、次年度新1年生の方も随時ご見学・ご体験承っております。
ご希望曜日でご予約も可能でございます。(場合によってはお受けできない曜日もございますので、お気軽にお問い合わせください。)

地図

〒590-0954 大阪府大阪市北区芝田2-8-10 光栄ビル5階A号室
みらいジュニア 梅田校の地図
お問合せ受付時間
12:00 ~ 18:30
12:00 ~ 18:30
12:00 ~ 18:30
12:00 ~ 18:30
12:00 ~ 18:30
09:00 ~ 17:30
祝日
長期休暇 09:00 ~ 17:30
備考 平日 18:30  /  長期休暇 16:30
に送迎車が施設を出発します。
土曜日は送迎は行っておりません。
送迎エリアが変更になりました。(北区近郊エリア)お気軽にお問い合わせください。
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒590-0954
大阪府大阪市北区芝田2-8-10 光栄ビル5階A号室
URL https://eikaiwa.weblio.jp/mirai-junior/
電話番号 050-3184-0245
近隣駅 中津駅・中津駅・大阪駅・北新地駅・梅田駅・東梅田駅・西梅田駅・中崎町駅・福島駅・新福島駅
障害種別 発達障害・身体障害・知的障害
受け入れ年齢 小学生・中学生・高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭・児童指導員
支援プログラム ソーシャルスキルトレーニング(SST)・学習支援・個別療育・集団療育・預かり支援
送迎サポート 北区(近郊エリア)
※詳しくはお問い合わせください。
料金 ・原則1割負担となり、世帯の所得によって負担上限額(0円、4,600円、37,200円/月額)が決まっています。
・教材費としまして月1000円~を別途請求させていただきます。
・土曜日・長期休暇を利用する場合、昼食代またはお弁当を持参して下さい。
現在の利用者
(障害別)
軽度発達障害 複数名
軽度知的障害 複数名
身体障害 数名
現在の利用者
(年齢別)
小学生44名:中学生4名:高校生2名
男6:女4 
【※割合】
電話で聞く場合はこちら 050-3184-0245
施設アイコン

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。