児童発達支援事業所
  • 空きあり
  • 送迎あり
  • 土日祝営業

こぱんはうすさくら 佐賀水ケ江教室

近隣駅: 佐賀駅 / 〒840-0054 佐賀県佐賀市水ケ江3-9-17 ベルヴィル佐賀城内1階
電話で聞く場合はこちら 050-3196-2200

見学会準備が出来ました。

体験説明会
光教室の開所準備が出来ました。
2月10日から順次、見学会を開催します。

放課後デイサービスは対象の学校が水ヶ江教室、光教室共に増えます。
送迎範囲の変更に伴い、佐賀駅を起点に東西で送迎エリアを設定します。

その為、水ヶ江教室の児童も何名か光教室に移動になりますので、両教室共にまだ空きがございます。

定員は10名です。
現在、両教室の空き状況は
水ヶ江教室は平均7名
光教室は平均6名程になっています。
曜日によっても偏りがあります。
ご利用を検討中の方は早めの見学をお勧めしています。

児童発達支援の開所も3月ですが、受け入れはもう少し先になります。
水ヶ江教室の児童数が平均8名程なので現時点では、水ヶ江教室で対応出来るという事と、正社員の人数の都合になります。

通常、正社員は2~3名の施設が多いのですが、
こぱんはうす佐賀は正社員6名での体制を基本にしています。
新たな社員は増えているのですが、まだ人数が揃っていません。
サービスの質を落とさない為にも光教室の児童発達は徐々にと考えています。

とはいえ、
通常の施設であれば、現職員で人員基準が満たせます。
定員を超える利用人数があれば現在は利用のお断りさせていただいていますが、少しずつ光教室での契約更新をさせていただく事で、光教室でのお預かりにシフトしていく事で定員による利用お断りを少なくしていく計画です。

社員から光教室の新契約等の協力要請があった際はご協力お願いします。

ご見学やご相談等ありましたら、気軽にご連絡ください。
土日祝日も開所していますので、10時~17時までであれば見学対応日程関係なく承ります。
ご連絡お待ちしております。ご検討よろしくお願いいたします。
空き確認問い合わせフォーム
問い合わせ施設:

こぱんはうすさくら 佐賀水ケ江教室

WEB問い合わせいただいた内容について、近日中に施設から回答いたします。
必須
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
任意
WEB問い合わせを送信すると「施設へのお問い合わせ内容に含まれる個人情報の取扱いについて」 に同意したことになります。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。