児童発達支援事業所

キッズフロンティアⅠ番館のブログ一覧

  • 送迎あり

雪だるま作ろう⛄

【児童発達支援】

今日は曇り空で風もあり寒い1日でしたね❄

それでも午前中は元気に公園あそびに行きました!

公園内でのお約束を確認して、自由遊びです♪

滑り台やブランコ、鉄棒に丸太のアスレチックにも挑戦✨

そして、風を利用してシャボン玉も楽しみました(*´▽`*)

風に乗って飛んでいくシャボン玉も夢中で追いかけます(#^^#)

最後はみんなでかけっこ👣

身体もぽかぽかに温まりました(*^-^*)

子どもは風の子元気な子🎶



午後は粘土遊びです!

低年齢のお友だちも多かったため、丸をつくる練習で雪だるまをつくります☃

両手を使ったり机に片手の手のひらを使ってコロコロ転がして丸をつくっていきます。

1つ出来たら、今日は隣のお友だちに「はい、どうぞ」と渡すやりとり練習も行ないました!

手渡すだけでなく、ことばで「どうぞ」といえるお友だちもいてかっこいいね✨

丸を2個重ねたらかわいい雪だるまになるね☆

お題をクリアしたら、自由に粘土で感触遊びタイム(*’▽’)

ちぎったり型抜きをしたり、両手で粘土の感触を楽しみながら創作を楽しみました(^^♪



あっという間にお帰りの時間⏰

明日はどんな楽しい活動をするかな?お楽しみに🥰

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。