放課後等デイサービス
  • 空きあり
  • 送迎あり

体験重視型放課後等デイサービス「ぴすと学舎・プラス」

近隣駅: 北18条駅、北12条駅 / 〒001-0018 北海道札幌市北区北18条西3丁目1-10 MIC BLD.3F
電話で聞く場合はこちら 050-3187-9243

利用者の声一覧
通い始めた年齢 : 7歳
利用期間 : 2020-08 ~ 2020-10
20/10/14 22:28
プログラム内容
うちではできない、沢山の体験をプログラムを通して行ってくれています。土曜日のランチは自分達で作るので、毎週楽しみに参加しています。少食な息子ですが、楽しく食べることでたくさん食べられるようになりました。
お店屋さんの体験や、動物園見学など毎週楽しいイベントを考えて下さっていて、早く行きたい!と土曜日を心待ちにする姿がとても多いです。
スタッフの対応
ノートや送迎の際にその日の様子を教えてくれます。ノートにはその日の写真も貼ってくれていて、色々な表情を撮ってもらっています。
スタッフ一同 からの返信
「利用者の声」投稿ありがとうございます!
毎週参加を楽しみにして下さっていてスタッフ一同とても嬉しいです。
今後もお家ではできない体験をプログラムを通して行っていきたいと思います。
お子様の成長に関わることができ大変感謝しております。
20/10/16 10:27

通い始めた年齢 : 16歳
障害種別 : 知的障害
利用期間 : 2017-11 ~ 2018-09
18/09/12 13:36
プログラム内容
個別活動と、集団活動の両方があり、個人に配慮できていたり、また、同じ空間でスタッフの配慮があり、自然に集団の中に入ることができたり、その中で具体的活動通し達成感を感じ取ることができ、そこから成長に繋がってきているように感じている。
スタッフの対応
とても丁寧である。
悪い点は無い。
活動後の評価や、問題点を明確にしていて、
次に繋がるような、関わりがある。
スタッフ一同 からの返信
「利用者の声」投稿いただきましてありがとうございます!
ぴすと学舎は定員5名と少数な為、一人ひとりのお子様に寄り添いながら、より良い環境を提供して行ければと思っております。
お忙しい中恐縮ですが、引き続き、連絡ノートへもご意見を頂戴できれば嬉しいです。
これからもどうぞよろしくお願い致します。
18/09/19 13:45
空き確認問い合わせフォーム
問い合わせ施設:

体験重視型放課後等デイサービス「ぴすと学舎・プラス」

WEB問い合わせいただいた内容について、近日中に施設から回答いたします。
必須
必須
{{ error }}
必須
※ 送迎可否の参考として使用します
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
任意
WEB問い合わせを送信すると「施設へのお問い合わせ内容に含まれる個人情報の取扱いについて」 に同意したことになります。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOメディア&ソリューションズがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOメディア&ソリューションズは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。