児童発達支援事業所
  • 送迎あり

児童発達支援 シェルフかすかべ教室

近隣駅: 北春日部駅、八木崎駅 / 埼玉県春日部市栄町2-135

利用者の声一覧
通い始めた年齢 : 4歳
障害種別 : 発達障害 知的障害
18/04/07 16:56
プログラム内容
発達障害の息子が通い始め半年近くになります。幼稚園が合わず非常に情緒不安定な状態から、徐々に回復して遊びや興味の幅が広がり、本来の息子らしく生き生きとしてきました。毎日笑顔で楽しく通っています。支援内容は遊びが主体ですが、楽しい遊びだからこそ多くの事を吸収出来るんだろうなと見ていて実感します。通所の中でOTやPTなど個別の時間が有り、一部の先生しか知りませんがとても力の有る先生で、普段は集中出来ない息子も楽しそうに課題に取り組んでいました。施設は一軒家のリビングを使用しているので、少し狭いかなと思いましたが、息子は気にしていない様子です。9時から2時の預かりですが、午前中にお出かけする事が多く思い切り発散してるみたいです。幼児期に大切な沢山の楽しい遊びを経験させてくれるデイサービスだと思います!
スタッフの対応
色々な施設や幼稚園を見てきましたが、シェルフは心がこもった支援を提供しているなと実感しています。どこも嫌がっていた息子が笑顔で通うのも、支援者さん達が毎日しっかりと子供達と向き合ってくれるからかなと思いました。送迎をして下さいますが、その際にその日の様子などを話してくださり、こちらの話も親身に聞いて下さるので嬉しいです。
施設アイコン

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。