児童発達支援事業所
  • 空きあり
  • 送迎あり
  • 土日祝営業

放課後等デイサービスはなまる本店

近隣駅: 都島駅、野江内代駅 / 〒534-0016 大阪府大阪市都島区友渕町3-1-29
電話で聞く場合はこちら 050-3134-3410

障害種別 発達障害 身体障害 知的障害
受け入れ年齢 未就学 小学生 中学生 高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭 児童指導員
支援プログラム ソーシャルスキルトレーニング(SST) 学習支援 個別療育 集団療育 預かり支援

いつでも、見学・体験お待ちしております(^ ^)

支援のこだわり

プログラム内容
日本の文化や日常生活に触れ、より多くの「経験」をさせ、子どもたちそれぞれに潜在する可能性を引き出すのと同時に、自立する力を身につけることを目標としています。外出支援、楽しめる学習支援、クッキングや理科実験、映画鑑賞など様々なプログラムがあり人気が高いです。
これらの中で
「コミュニケーション能力」
「手先の運動」
「自主性」
「挑戦、経験、達成を知る」
「静かに座る」
「集中力」
「社会性を身につける」など
様々な課題などにも結びつきます。
楽しく成長していけるそんな場所です^ ^
スタッフの専門性・育成環境
保育士や教諭免許の資格者を始めとし、障がいや児童に対する専門性は高く、支援の柔軟さもあり、様々なニーズに答えられるようにしております。学習塾に務めていた講師による、勉強サポートや時計やお金に関するプログラムもございます。また研修や日々のミーティングを通してよりよい支援ができるよう心がけています。
その他
こちらは、クッキングプログラムでみんなで作ったドーナツです。このように他ではないクオリティと楽しさがここにはあります。はなまるでは、手先や体の運動、コミュニケーションなどを必要とする様々なプログラムの中で、子どもたちが成長する様子を見守りつつ日々サポートしております。
電話で聞く場合はこちら 050-3134-3410

利用者の声

ブログ

在籍する専門スタッフ

保育士・幼稚園教諭 児童指導員
スタッフ紹介
西村 豊美子
以前は個別塾で勤めていた西村先生。はなまるの「お母さんのような存在」で、子どもたちの悩みを聞いてあげたり、お勉強などのサポートを主に担当しています。

日谷 圭佑
小学校教諭免許をお持ちで、はなまるの「お兄さんのような存在」で、はなまるの人気者! いつもニコニコ優しい先生。時には厳しく怒ることも笑笑 はなまる限定「理科実験」を担当。

福永 美樹
児童指導員。「自称大阪市内でNo. 1の明るさ」で笑顔いっぱいの先生です笑笑 制作、紙芝居、お料理、お勉強など、なんでもサポートできるスーパーティーチャー!

高石 実里
児童指導員。「はなまるの博士」こと高石先生。またいまは臨床心理士を目指してお勉強中! 子どもたちには主に勉強のサポートなどをしています。時には子どもたちに腕をひっぱられるほど人気者です。

二宮 隼人
保育士資格をお持ちです。「はなまるの甘いマスク」こと二宮先生です。また手先は器用なので、制作なども任せてください! 元ショップ店員なので、今後の新イベントに期待!

施設からひとこと

2017年9月にオープンし、おかげさまで半年が経ちました。日々の成長を大切に、また子どもたちが笑顔になるように心がけています!土日に開催するイベントではキャンセル待ちになることがほとんどです!まずは見学に来ていただき、どのようなところかをまず見ていただきたいです。すぐに気に入っていただけることがほとんどですので、受給者証や印鑑を持ってきていただくとスムーズにご契約もできます。

地図

〒534-0016 大阪府大阪市都島区友渕町3-1-29
放課後等デイサービスはなまる本店の地図
お問合せ受付時間
10:00 ~ 19:00
10:00 ~ 19:00
10:00 ~ 19:00
10:00 ~ 19:00
10:00 ~ 19:00
10:00 ~ 19:00
10:00 ~ 19:00
祝日 10:00 ~ 19:00
長期休暇 10:00 ~ 19:00
備考 年末年始 12/29〜1/4
夏期休暇 8/13〜8/15は
お休みとなります。
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒534-0016
大阪府大阪市都島区友渕町3-1-29
URL https://www.hanamaru-school.com/
電話番号 050-3134-3410
近隣駅 都島駅・野江内代駅・関目高殿駅・関目駅・桜ノ宮駅
障害種別 発達障害・身体障害・知的障害
受け入れ年齢 未就学・小学生・中学生・高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭・児童指導員
支援プログラム ソーシャルスキルトレーニング(SST)・学習支援・個別療育・集団療育・預かり支援
送迎サポート 基本的に都島区、旭区、城東区、北区の方まで、送迎致します。
料金
放課後等デイサービスは市区町村発行の受給者証があれば9割が自治体負担となり、1割が自己負担となります。
おやつ代、イベント費などは基本的に頂いておりませんので、無料でイベント参加可能です。
現在の利用者
(障害別)
自閉症スペクトラム、ADHD、知的障害、ダウン症など。
現在の利用者
(年齢別)
幼稚園 保育園児(未就学) 15人
小・中・高生 18人
電話で聞く場合はこちら 050-3134-3410

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。