児童発達支援事業所
  • 空きあり
  • 送迎あり
  • 土日祝営業

児童発達支援 てんてん

近隣駅: 大阪城北詰駅、天満橋駅 / 〒530-0043 大阪府大阪市北区天満1丁目13-9 クォーターハイツ1階
電話で聞く場合はこちら 050-3196-1671

児童発達支援 てんてん 児童発達支援 てんてん
障害種別 発達障害 身体障害 知的障害
受け入れ年齢 未就学
専門スタッフ 臨床心理士・臨床発達心理士 保育士・幼稚園教諭 作業療法士 児童指導員
支援プログラム 作業療法 運動療法 ソーシャルスキルトレーニング(SST) 集団療育

2019年9月1日(日)児童発達支援てんてんがオープンします!
『点と点をつなげて、個々のカタチに』をコンセプトに、子どもたちが持っている可能性やスキル(点)をたくさん引き出し、生きる力を育みます。
オープン前の見学・個別説明受付中!
新しい事業所綺麗です!ぜひ見に来てください。

支援のこだわり

プログラム内容
集団生活をメインとして、生活スキルの向上を目指します。

(例)
〇食事 〇
お弁当を持参して頂きます。完食出来る喜びや、食具を使う練習、 お友達と一緒に食べることで食事の楽しさを体感してもらいます。

〇 排 泄 〇
お子さまの状況に合わせて、トイレトレーニングも行います。

〇 A D L 〇
靴を履く・手を洗う・歯を磨く・食器を片付ける等の、毎日行う動作を身に着けられるように支援します。
児童発達支援 てんてん/プログラム内容
スタッフの専門性・育成環境
一人ひとりのスタッフが、「自分らしく輝くため」の研修を大切にしております。

◆入社~着任までの流れ◆

①入社ガイダンス
★会社の方向性を理解し、組織の一員であることを認識する。

②新人研修(2ヶ月)
★新しい目線での「気づき」を発信する。

③基礎研修
★一人ひとりが自信をもって働けるようビジネスにおけるベーシックスキルを習得する。

④アクティブ研修
★自分の強み・弱みを知り、組織の中での役割を明確にする。
児童発達支援 てんてん/スタッフの専門性・育成環境
電話で聞く場合はこちら 050-3196-1671

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

在籍する専門スタッフ

作業療法士 保育士・幼稚園教諭 児童指導員 臨床心理士・臨床発達心理士
スタッフ紹介
児童発達支援 てんてん/辻本 明日実(つじもと あすみ)
辻本 明日実(つじもと あすみ)
<児童発達支援管理責任者>

児童発達支援 てんてん/定岡 将也(さだおか しょうや)
定岡 将也(さだおか しょうや)
<児童指導員>

児童発達支援 てんてん/村田 笑美子(むらた えみこ)
村田 笑美子(むらた えみこ)
<作業療法士>

様々な遊びの中で、楽しく体や手指・感覚などの発達を促し、お友達の中で過ごすことで、情緒や社会性を育てていきたいと考えています。そして何よりも、私自身も個性あふれる子供たちとの交流を楽しみながら、その子の強みを活かし、その子らしさを輝かせることができるよう支援していきます。

児童発達支援 てんてん/川島 佑介(かわしま ゆうすけ)
川島 佑介(かわしま ゆうすけ)
<指導員>

子どもたちにとっての1日は、刺激がある日であったり、新しいことを発見する日であったり、小さな体と心でいろんなことを感じ、受け止め、とても貴重な時間だと思います。その貴重な時間を大切にし、様々なことを感じてもらえるように、子どもたちと一緒に楽しんでサポートしていきたいと思っています。
よろしくお願い致します。

児童発達支援 てんてん/松﨑 駿(まつざき しゅん)
松﨑 駿(まつざき しゅん)
<指導員>

子どもたちを支援してあげるというスタンスではなく、私自身が子どもたちと共に学んでいけるような「共生」を大切にしていきたいと考えています。また、子どもたち一人ひとりが楽しいと思える環境づくりのために、「柔軟な思考」と「思いやり」をもって、頑張っていきたいと思います。

山﨑 薫(やまざき かおり)
<保育士>

子どもたち一人ひとりに寄り添いながら、様々な体験を通して、たくさんの笑顔と可能性を引き出していきたいと思っています。
「てんてんだいすき」「てんてんにいきたーい」と思ってもらえるよう、『明るく元気に』をモットーに頑張ります。

児童発達支援 てんてん/唐津土井 和代(からつどい かずよ)
唐津土井 和代(からつどい かずよ)
<保育士>


児童発達支援 てんてん/宇留野 愛季(うるの あき)
宇留野 愛季(うるの あき)
<保育士>

てんてんが子どもたちにとって、“楽しい場所” “安心して過ごせる場所”になるよう、一人ひとりの気持ちやペースを大切に関わっていきたいです。
子どもたちの良いところをたくさん見つけ、成長をサポートしていきたいと思います。

施設からひとこと

『点と点をつなげて、個々のカタチに』

子どもたちが持っている可能性やスキル(点)をたくさん引き出し、点と点をつなげて、個々に合わせたカタチになるよう支援していきます。

地図

〒530-0043 大阪府大阪市北区天満1丁目13-9 クォーターハイツ1階
児童発達支援 てんてんの地図
お問合せ受付時間
09:00 ~ 18:00
09:00 ~ 18:00
09:00 ~ 18:00
09:00 ~ 18:00
09:00 ~ 18:00
09:00 ~ 18:00
09:00 ~ 18:00
祝日 09:00 ~ 18:00
長期休暇 09:00 ~ 18:00
備考 サービス提供時間:10:00-17:00
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒530-0043
大阪府大阪市北区天満1丁目13-9 クォーターハイツ1階
URL https://kizuna-house.net/
電話番号 050-3196-1671
近隣駅 大阪城北詰駅・天満橋駅・大阪天満宮駅・大阪ビジネスパーク駅・桜ノ宮駅
障害種別 発達障害・身体障害・知的障害
受け入れ年齢 未就学
専門スタッフ 臨床心理士・臨床発達心理士・保育士・幼稚園教諭・作業療法士・児童指導員
支援プログラム 作業療法・運動療法・ソーシャルスキルトレーニング(SST)・集団療育
送迎サポート 大阪市内送迎あり
料金 児童福祉法に準じます。
前年度世帯所得により、自己負担上限月額は0円/4,600円/37,200円のいずれかとなります。
電話で聞く場合はこちら 050-3196-1671
施設アイコン

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。