児童発達支援事業所
  • 空きあり
  • 送迎あり
  • 土日祝営業

きずなはうす ぷりも

近隣駅: 天満橋駅、大阪城北詰駅 / 〒530-0043 大阪府大阪市北区天満1-8-13 マンションいくしま 1階
050-3155-1794

障害種別 発達障害 身体障害 知的障害
受け入れ年齢 未就学
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭 特別支援学校教諭 児童指導員
支援プログラム ソーシャルスキルトレーニング(SST) 集団療育 預かり支援

同年代のお子様同士でお友達との関わり方を学んだり、小学校に入る前の準備をしたり、たくさんの新しい刺激を受けて、楽しく成長していただけるよう心がけています。
お気軽にお問合せください。

※ご利用児童増加に伴い、2019年1月にぷりも2事業所目を開所予定です。

支援のこだわり

プログラム内容
様々な活動・体験を通して、社会性、コミュニケーションスキル(SST)、身体の動かし方、手先の使い方などを身に付けます。

・集団活動
・個別活動
・創作活動
・運動療育
・室内活動
・お外遊び
・季節のイベント
・外出支援 等
スタッフの専門性・育成環境
保育士、小学校~高等学校までの元教員、海外在住経験者、認定心理士、児童養護施設や児童相談所で勤務経験のある職員が在籍しています。
お子様に対して、様々な目線をもってあげることはとても大切なこと。「今」と「将来」を繋いでいくための支援が必要です。そのために、未就学のお子様が対象の事業所ではありますが、保育士だけではなく、その先のことも詳しい職員、様々な経験をしてきた職員と共に、一人ひとりのお子様を支援させていただきます。
その他
毎日、泣いたり笑ったり子どもたちは一生懸命生きています。楽しい時は、おもいっきり「楽しい」「嬉しい」を表現できるように、困ったときは「助けて下さい」と伝えられるように、将来生きていくうえで必要となる基礎を、ここきずなはうすぷりもで、一緒に身に付けていただきたいと思っています。

きずなはうすぷりもでは、お一人ひとりの発達段階に合わせた支援をさせていただきます。
また、ご家族のお悩みを一緒に考えていくことで、お子様を中心としたご家族の皆様が幸せに過ごしていけるよう、全力でサポートさせていただきます。

どんなことでも、お気軽にご相談ください。

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

在籍する専門スタッフ

保育士・幼稚園教諭 特別支援学校教諭 児童指導員
スタッフ紹介
<児童発達支援管理責任者>辻本明日実
「ぷりもに通って良かった」と思ってもらえるような施設にしたいと考えており、お子様も、保護者の方も、スタッフも笑顔になれる環境づくりを心がけています。

ぷりもではじめの第一歩を踏み出してみませんか?
まずは、お気軽に見学・相談にお越しください。

他のスタッフ紹介はこちら
→ https://h-navi.jp/support_facility/facilities/157526/blogs/10385

施設からひとこと

きずなはうすぷりもは、発達に特性や障がいをもった未就学の子どもたちが、『はじめの第一歩(ぷりも)』を踏み出す場所。 社会性や生活能力向上のための訓練や活動を行いながら、心と身体を育むための支援を行います。
是非、見学・体験にお越しください。

地図

〒530-0043 大阪府大阪市北区天満1-8-13 マンションいくしま 1階
きずなはうす ぷりもの地図
サービス利用時間
09:00 ~ 18:00
09:00 ~ 18:00
09:00 ~ 18:00
09:00 ~ 18:00
09:00 ~ 18:00
09:00 ~ 18:00
09:00 ~ 18:00
祝日 09:00 ~ 18:00
長期休暇 09:00 ~ 18:00

施設詳細情報

住所 〒530-0043
大阪府大阪市北区天満1-8-13 マンションいくしま 1階
URL http://kizuna-house.net/
電話番号 050-3155-1794
近隣駅 天満橋駅・大阪城北詰駅・大阪天満宮駅・大阪ビジネスパーク駅・北浜駅
障害種別 発達障害・身体障害・知的障害
受け入れ年齢 未就学
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭・特別支援学校教諭・児童指導員
支援プログラム ソーシャルスキルトレーニング(SST)・集団療育・預かり支援
送迎サポート あり
※場所によってはご相談させていただく場合があります。

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。