児童発達支援事業所
  • 空きあり
  • 送迎あり

エールダンジュ

近隣駅: 天満橋駅、北浜駅、なにわ橋駅 / 〒540-0036 大阪府大阪市中央区船越町2-4-5 谷岡船越ビル1F
電話で聞く場合はこちら 050-3503-6024

エールダンジュ エールダンジュ
障害種別 発達障害 知的障害
受け入れ年齢 未就学 小学生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭 社会福祉士 看護師 児童指導員
支援プログラム ソーシャルスキルトレーニング(SST) 学習支援 集団療育

12月現在、空きがあります。
お気軽にご相談ください。
療育プログラムに『公文式学習』を導入(個別学習)
株式会社公文教育研究会との契約に基づき、公文式学習導入施設として、教材提供と学習指導のサポートを受けています。
お気軽にお問合せください。

支援のこだわり

プログラム内容
療育プログラムに『公文式学習』を導入
1人ひとりの可能性を追求し、その能力を最大限に伸ばす学習法です。
【自己肯定感】と公文式学習
個々に合わせた「ちょうどの学習」を自ら学んでいく事での「できた」「わかった」という喜びを大切にしています。そしてその積み重ねが自己肯定感を育てていきます。
発達と成長に合わせて、その他の支援も行っています。
😊読み書き、数の基礎学習
😊発語コミュニケーション
😊衣服の着脱、排せつ等ライフスキル
😊クッキング、工作、自由遊び
ご利用時間は60分~1日、支援内容によって変わります。
自宅、幼稚園、学校への送迎もしています。
エールダンジュ/プログラム内容
スタッフの専門性・育成環境
保育士、児童指導員、教員資格者、看護師、ベテラン公文教師、日本語教師が勤務。
未就園児から小学生まで、ライフステージにあったトレーニングをします。
基本的には少人数のグループで活動します。


看護師による体調管理や湿度を50~60%に保ち、高機能空気清浄機やアルコール消毒等感染症対策をしています。
エールダンジュ/スタッフの専門性・育成環境
その他
🏁月~土
 文字や数を楽しみながら学びます
 公文式学習を学ぶことができます
 読み聞かせやフラッシュカードをします
3歳~小学生までしっかり寄り添い習熟度に合わせた指導を行います。

活動を通して友達とのコミュニケーションの取り方や感情のコントロール方を知っていきます
エールダンジュ/その他
電話で聞く場合はこちら 050-3503-6024

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

在籍スタッフ

保育士・幼稚園教諭 社会福祉士 看護師 児童指導員
スタッフ紹介
エールダンジュ/小島 裕野
小島 裕野
優しく丁寧にお子様の反応を待ちながら指導していきます。
お子様の様子をじっくり観察しながら学習支援していきます。
たくさん褒めてたくさんの笑顔をひきだし難しい事にも挑戦する力をつけていきます。

エールダンジュ/柳田 千重子
柳田 千重子
保護者様とお子様に寄り添い、個別の支援計画を立てています。
また、社会福祉士としてお子さんに合わせたソーシャルスキルをこれから幼稚園、小学校へと集団社会へ楽しく進んでいけるように【エールダンジュ】という名の通り、羽根を身につけはばたいてほしいと思っています。
そして看護師でもあるので、お子さんの健康管理も行っております。
よろしくお願いいたします。


中川幸美
ときには厳しく、ときに優しく、しつけ担当の先生です。
幼稚園教諭として長年働いていた経験を生かしてくれています。

その他の先生
その他いろいろ得意の違う先生が在籍しています。

施設からひとこと

お気軽にご相談、見学にお越しください。
子供の集中力は短いものです。その集中できる時間を楽しく、また、少しずつその時間を伸ばしながらトレーニングしていきます。

そして、少しでも多くのお子様の才能を発掘し、伸ばしていきたいと思っています。
「公文式学習」を導入しています。「ちょうどの学習」を提供し、お子様にしっかり寄り添い、学びの楽しさと喜びを知り、笑顔と能力を最大限に引き出せるよういサポート致します。
見学や体験、相談は随時受け付けています。
ご希望利用時間は申し込み順で受け付けていますので定員になることもございます。
電話で聞く場合はこちら 050-3503-6024

地図

〒540-0036 大阪府大阪市中央区船越町2-4-5 谷岡船越ビル1F
エールダンジュの地図
お問合せ受付時間
09:00 ~ 18:00
09:00 ~ 18:00
09:00 ~ 18:00
09:00 ~ 18:00
09:00 ~ 18:00
09:00 ~ 18:00
祝日
長期休暇
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒540-0036
大阪府大阪市中央区船越町2-4-5 谷岡船越ビル1F
電話番号 050-3503-6024
近隣駅 天満橋駅・北浜駅・なにわ橋駅・谷町四丁目駅・堺筋本町駅・大阪天満宮駅・南森町駅
障害種別 発達障害・知的障害
受け入れ年齢 未就学・小学生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭・社会福祉士・看護師・児童指導員
支援プログラム ソーシャルスキルトレーニング(SST)・学習支援・集団療育
送迎サポート お子様の送迎については相談ください。
料金 別途昼食代就学前児童250円、就学児童300円がかかります(必要な利用者様のみ)
公文教材費2科目5280円かかります。(申し込み者のみ)
現在の利用者
(障害別)
ADHD、ASD
現在の利用者
(年齢別)
三歳児から、5年生までが通所しています。
電話で聞く場合はこちら 050-3503-6024
チェックアイコン
この施設と合わせて、
近隣施設もまとめてお問い合わせしませんか?
施設アイコン

この施設の近くにある施設

【無料】発達ナビ会員登録して便利にサービス利用!
会員登録するとこんなに便利!
  1. 問い合わせに一部情報入力が不要
  2. お住まいの地域の施設情報が受け取れる
  3. コラムが読み放題
※メール配信について有無や頻度をご自身で設定できます
無料会員になる

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。