児童発達支援事業所
  • 空きあり
  • 送迎あり
  • 土日祝営業

児童発達支援 はなまる都島

近隣駅: 都島駅、野江内代駅 / 〒534-0016 大阪府大阪市都島区友渕町3-1-29
電話で聞く場合はこちら 050-3134-3410

利用者の声一覧
障害種別 : 発達障害 知的障害
18/05/30 15:33
プログラム内容
週末はヨガ、クッキング、課外活動などがありなじめる子なら楽しく通える。
宿題をするスペースもある。
楽しく通うことを目的にするのであれば良い施設。
身体を動かすには少し手狭なように思う。
スタッフの対応
優しく若く、フレンドリーなスタッフがおおい。
ただし専門的知識があるスタッフばかりではないように感じる。
その他
オープンしたてなので綺麗。
ただし、安全面のへ配慮や療育プログラムについてはまだこれからとおもう部分もある。
子供が自由に過ごし、親もすこし手をはなれてリフレッシュするなどに利用するにはとてもよいと思う。
スタッフ一同 からの返信
ご投稿ありがとうございます。
楽しく笑顔で通える場所を目指しておりますのでそう言っていただけると大変嬉しく思います。また確かに身体を動かすには少し狭いため、運動などをする場合は施設の近くにある公園などに行くこともあります。
安全面に関しては、ドアに手を挟まないような工夫などもさせていただいておりますが、今後さらに児童が安全に過ごせる環境整備を進めて参ります。
療育プログラムに関しても、利用者様のご要望に合わせて行っております。例えば認知や発語が難しい児童に対しては本や絵カードなどを使用したり、またコミュニケーションをしっかり取れるよう、お友達同士の関わりを増やせるように促しています。
18/06/20 12:30
空き確認問い合わせフォーム
問い合わせ施設:

児童発達支援 はなまる都島

WEB問い合わせいただいた内容について、近日中に施設から回答いたします。
必須
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
任意
WEB問い合わせを送信すると「施設へのお問い合わせ内容に含まれる個人情報の取扱いについて」 に同意したことになります。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。