児童発達支援事業所
  • 空きあり
  • 送迎あり
  • 土日祝営業

きずな学園レゴンキッズ都島

近隣駅: 都島駅、桜ノ宮駅 / 〒534-0015 大阪府大阪市都島区善源寺町1-12-14 プラスワン都島101
電話で聞く場合はこちら 050-3503-1634

きずな学園レゴンキッズ都島 きずな学園レゴンキッズ都島
障害種別 発達障害 身体障害 知的障害
受け入れ年齢 未就学 小学生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭 社会福祉士 言語聴覚士 理学療法士 児童指導員
支援プログラム 言語療法 運動療法 ソーシャルスキルトレーニング(SST) 学習支援 個別療育 集団療育 預かり支援

2019年4月1日(月)オープン!

<対象>未就学~小学3年生のお子様

個別相談・見学会実施中。お気軽にお問合せください。

支援のこだわり

プログラム内容
■ことば■
口や筋肉の使い方を身に着けるための機能訓練、「ことば」を認識するための言語トレーニングなどを通して、表現の仕方を身に着け、語彙数の増加をはかります。言語聴覚士によるテストも受けていただけます。

■運動■
バランス運動やストレッチなど身体を動かす訓練を通して、体幹を強化しバランス感覚を整えます。また、運動を通してルールの確認、指示の受け止め方などを身に着けます。

■SST■
社会生活をしていくうえでの対人関係や集団活動を上手に営んでいくための技能訓練を行います。

■芸術■
絵画、創作、音楽などを通して、創造力を豊かにし、その中で、自分を表現する力を養います。
きずな学園レゴンキッズ都島/プログラム内容
その他
●これから出会う保護者様とお子様へ●

自分を大切にできること、自分を好きになれること、

愛されていると実感できること。

それが自信や意欲、生きる力につながっていきます。

自分を知り、自分に素直に生きていく。

どこにいても、誰といても、自分は自分。

自分で自分の人生を選択し、

前向きに、楽に、自分を生きる。

どんな人生もいいものです。 
きずな学園レゴンキッズ都島/その他
電話で聞く場合はこちら 050-3503-1634

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

在籍する専門スタッフ

保育士・幼稚園教諭 児童指導員 理学療法士 社会福祉士 言語聴覚士
スタッフ紹介
きずな学園レゴンキッズ都島/松本 裕子(まつもと ゆうこ)
松本 裕子(まつもと ゆうこ)
<児童発達支援管理責任者>
子どもたちに楽しいと感じていただける場所、信頼していただける場所を作りたいと思っています。子どもたち、そして保護者さまにとってきずな学園レゴンキッズ都島が、未来につながる場所となるようサポートしていきます。よろしくお願い致します。

きずな学園レゴンキッズ都島/平岡 桃子(ひらおか ももこ)
平岡 桃子(ひらおか ももこ)
<児童指導員>
きずなはうすぷりもから異動してきました!子どもたちがいつも、楽しく笑顔で、自分らしく成長できるように、サポートしていきます。よろしくお願い致します。

きずな学園レゴンキッズ都島/明司 瑞歩(あかし みずほ)
明司 瑞歩(あかし みずほ)
<保育士>
こどもたちそれぞれの気持ちを受けて、一緒に考えることで、ひとりひとりが安心して、楽しく毎日を過ごすためのサポートをしていきます。よろしくお願いします。

きずな学園レゴンキッズ都島/渡邊 寛子(わたなべ ひろこ)
渡邊 寛子(わたなべ ひろこ)
<指導員>
子どもたちそれぞれのペースを尊重しながら、不安や不快感を少しでも感じないような環境を作っていきたいと考えています。まずは、子どもたちとの信頼関係を築けるように、愛情をもって一人ひとりをよく理解して知っていきたいと思っていますので、よろしくお願いします。

きずな学園レゴンキッズ都島/西腋 賢(にしわき けん)
西腋 賢(にしわき けん)
<言語聴覚士>
3歳児健診などで言葉の遅れを指摘されたり、発音が聞き取りにくいということで悩まれている方が多いと思います。言葉の専門家として、保護者様の悩みを出来る限り解消していくとともにお子様にも楽しんで学んでもらえるように心掛けています。言葉だけでなく発達面での悩みも何でも聞いていただければ答えますので、気軽に相談してください。

施設からひとこと

<コンセプト>自分を知って、生きる力を育む!
<支援内容>すべては「ソーシャルスキル&コミュニケーションスキル向上」のために

就学前のお子様の「第一歩」と小学校への「移行」「定着」のためのサポートをしていきます。「自分らしく」生きていくためには、まず「自分を知る」こと。様々なプログラムを通して、心と身体の成長を促します。

地図

〒534-0015 大阪府大阪市都島区善源寺町1-12-14 プラスワン都島101
きずな学園レゴンキッズ都島の地図
お問合せ受付時間
09:00 ~ 18:00
09:00 ~ 18:00
09:00 ~ 18:00
09:00 ~ 18:00
09:00 ~ 18:00
09:00 ~ 18:00
09:00 ~ 18:00
祝日 09:00 ~ 18:00
長期休暇 09:00 ~ 18:00
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒534-0015
大阪府大阪市都島区善源寺町1-12-14 プラスワン都島101
URL https://legonkids.com/miyakojima/
電話番号 050-3503-1634
近隣駅 都島駅・桜ノ宮駅・天神橋筋六丁目駅・天満駅・野江内代駅
障害種別 発達障害・身体障害・知的障害
受け入れ年齢 未就学・小学生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭・社会福祉士・言語聴覚士・理学療法士・児童指導員
支援プログラム 言語療法・運動療法・ソーシャルスキルトレーニング(SST)・学習支援・個別療育・集団療育・預かり支援
送迎サポート 送迎あり
※場所や時間によってはご相談させていただくことがございます。
電話で聞く場合はこちら 050-3503-1634
施設アイコン

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。