児童発達支援事業所
  • 送迎あり

キッズフロンティア Ⅱ番館 幼児クラス

近隣駅: 北松戸駅、馬橋駅 / 〒271-0052 千葉県松戸市新作240-3プレメンスト2F

サーキット!

教室の毎日
本日は朝から雨が降り、気温も下がったとても寒い1日となりました。

到着後は、ジスターや型はめ、ぬいぐるみなどを使って楽しく遊びました♪

型はめでは、英語や数字の形などを「これはAだね」「こっちは1だね」といった感じで、きちんと声に出しながら行うことが出来ています。

その後は朝の会をして、午前中の集団活動はみんなでサーキットを行いました!

本日は穴抜けと平均台、風船を手に挟んでのハードルです。

椅子とタオルケットで作られた狭い空間を、ハイハイをするような姿勢で潜ります。

床とタオルケットの間に身体を滑り込ませると、しっかりと手と足を使って前に前に進むことが出来ていました!

平均台はみんなだいぶ慣れた様子で、あっという間に渡り切ることができています。

最後の風船を挟んでの平均台は、みんな好きな色の風船を選ぶと下に落とさないように、ゆっくりと1歩1歩確実に進んでいました。

少し風船を落としてしまっても、すぐに拾って活動に復帰することもできています。

その後はお弁当を食べて、午後からはシール貼りの活動をしています。

1枚ずつプリントとシールの台紙が渡され、赤く塗られた部分には赤いシールを、青く塗られた場所には青いシールを貼るというものです。

みんな上手に、しっかりとそれぞれの色を認識しながら、1枚1枚丁寧に貼っていました。

早いお友達もいれば、ゆっくりと時間をかけて行うお友だちもいて、最後まで一生懸命に取り組むことが出来ました!

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。