児童発達支援事業所
  • 送迎あり

キッズフロンティア Ⅱ番館 幼児クラス

近隣駅: 北松戸駅、馬橋駅 / 〒271-0052 千葉県松戸市新作240-3プレメンスト2F

とび箱じゃーんぷ!

教室の毎日
お天気は雨でしたが、みんなは笑顔いっぱいに来てくれました^^

朝の支度を済ませ、お友だちと遊んだね!おままごとやジュース屋さんたのしいね(*^^*)

ブロックをお友だちと一緒に力を合わせて、高く積んで、タワーを作ったね。

みんなで遊ぶと、とっても楽しいね♪

その後は、朝の会を行いました!お背中ピーンでかっこよく座ることが出来ているみんな!

もちろん、お返事もとても上手に行う事が出来ました☆彡



午前の活動は、とび箱をやったね!ジャンプ台を使ってチャレンジ!!

先生のお手本をしっかり見て、助走をつけて、両足で踏みこみ、両手で体を支え、ジャンプ!

はじめは跳び箱の上に足を広げて座ることから(^^♪ みんな上手!

みんなどんどん上手になっていき、あと少しで飛び越えられそうでした(^_-)-☆

最後は、みんな跳び箱の上でポーズを取りました📷みんなカッコいいポーズだったよ♡



活動の後は、お弁当を食べました!みんなもりもり食べています^^

その後は、少し自由遊びをしてから、午後の活動となりました。

本日は、「製作」を行いました。ハロウィンにちなんだあめ🍭を作りました!

丸い画用紙に自由に色をつけていき、ストローを貼り付け、ラッピングも行いました!

難しい部分は、「一緒にやろう」と指導員と行ないました。

カラフルなあめがたくさん完成!!ハロウィンオバケ👻の周りに貼り付けると

みんな嬉しそう\( ˆoˆ )/上手に出来たね♡



今日も、お友だちと一緒に活動して楽しかったね!

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。