児童発達支援事業所
  • 送迎あり

キッズフロンティア Ⅱ番館 幼児クラス

近隣駅: 北松戸駅、馬橋駅 / 〒271-0052 千葉県松戸市新作240-3プレメンスト2F

ペアサーキット!!

教室の毎日
おはようございます!

キッズフロンティアⅡ番館です♡

今日も元気に来てくれたお友達♪

身支度を済ませたら、自由遊びの時間です!

ミニカーやプラレール・おままごとなど各々好きなおもちゃで遊びました。

プラレールでは、橋をうまく使って坂道をつくり「3.2.1.GO~」と発車させる遊びが大盛り上がりでした!

お友達同士”じゅんばん”を守りながら遊ぶことを経験しました。

片付けの後は朝の会。

今日のお友達もみんな”指導員と同じ声の大きさ”でお返事することができました!

午前の活動は「サーキット」をしました。

本日は2人一組で行い、ペアのお友達を手をつないで、息を合わせて進む挑戦です!

平均台や跳び箱の段差は手が離れないように慎重に…

最後のキャタピラーは2人で力を合わせて四つ這いで…

ゴールまでたどり着いたらペア同士でハイタッチ☆しているお友達もいました♪

一生懸命運動した後は、お弁当を食べました!

みんなで食べておいしかったね(^^♪

午後は、少し自由時間で玩具で遊んだ後、活動の「粘土」を行いました。

はじめは、〇・△・◇の形作りです!

「どうやって〇作るの?」「△難しいね…」と苦戦する姿も見られましたが、細長く”こねこね”と繰り返していくうちに、〇や△に作ることができました!

形が完成した後は、好きなように粘土をつかって、お料理したり型抜きしたりと楽しみました♪

今日も1日楽しく過ごしました☆

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。