児童発達支援事業所

キッズフロンティア Ⅱ番館 幼児クラスのブログ一覧

  • 送迎あり

公園💖ハート製作

【児童発達支援】

おはようございます🌞

今日はとってもいいお天気だね✨

みんなの元気いっぱいな「おはよう」が聞こえてきたよ!!

朝の自由遊びの時間は、みんなでプラレールと追いかけっこをして過ごしました🚃

みんなで遊ぶともっと楽しいね🎵

その後お片づけをして、朝の会の後は今日は公園に遊びに行きました( *´艸`)

公園まで向かう時は、「右、左、右」をしっかり確認して向かいました👮‍♀️

公園についてからはブランコや、お砂場、ぐるぐる、それぞれ好きな場所で遊んですごしました!!

お砂場ではバケツでカップケーキやお城を作ったね!(^^)!

それからシャボン玉もしました.。o○

今日は風が吹いていたのでふわぁっとシャボン玉が飛んでいくのが見えたね☁️

帰るときには広場で「よーいどん!」をしてから帰りました!

たくさん体を動かしてお腹ペコペコだね🍙

そのあとはお昼ご飯「いただきます!!」🍱

午後の活動は「母の日製作」❤️

まずはお名前シールを大きなハートの画用紙の裏面に貼っていきます。🐥

その後は、お花紙をちょきちょき!ハサミで小さくカットしていきます✂️

次に大きなハートの画用紙にノリを塗って。。。

お花紙をパラパラ💐カラフルなかわいいの完成‼️

「誰に渡すのかな?」と聞くと、「ママ❣️」と答えてくれました☘️

今日も楽しかったね🌈
チェックアイコン

現在この施設は、発達ナビでの問い合わせを受け付けていません。
近隣施設をまとめてお問い合わせしませんか?

【無料】発達ナビ会員登録して便利にサービス利用!
会員登録するとこんなに便利!
  1. 気になる施設を自分だけのリストに保存
  2. 問い合わせ時に一部情報入力が不要
  3. 送迎有無などのこだわり条件を保存
  4. コラムやQ&Aが読み放題
無料会員になる

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。