児童発達支援事業所
  • 送迎あり

キッズフロンティア Ⅱ番館 幼児クラスのブログ一覧

近隣駅: 北松戸駅、馬橋駅 / 〒271-0052 千葉県松戸市新作240-3プレメンスト2F

公園☆月間制作

教室の毎日
【児童発達支援】

午前の活動では公園にお出かけ♪

公園に行く前に到着してからは

①みんなでシャボン玉

②遊具やお砂であそんでいいよ

上記内容にするね!と伝えています。

行き帰りでは手をつないで前を向いて歩く練習をしました。

ついつい周りのいろいろなものが気になって電柱にぶつかりそうになったり…

都度声をかけながら歩きました👀

公園につくと早速走って遊具に向かおうとする子も…

「1番 みんなでシャボン玉だよ」と伝えると思い出して

みんなと座ってシャボン玉をすることが出来たよ(*^-^*)

初めのほうは、ふーっと息を強く吹いていてなかなかシャボン玉がうまく作れない子もいましたが

優しくふーと拭く練習を行いきれいなシャボン玉ができて嬉しそう💗

できるようになって嬉しいね(^-^)

公園内での自由遊びではお砂が大人気!!!!

大きなバケツにたくさん砂を入れてプリンを作ったり、

ブルドーザーを走らせたり🚙

お友達の使っていたシャベルが欲しくて取ってしまう子も…

指導員が間に入り、「貸して」と一緒に伝える練習をしました◎

他にも滑り台やジャングルジムにチャレンジしたり✨

かくれんぼをして過ごしました☆



午後の活動では月間制作🍊昨日と同じ制作です。

詳細は昨日のブログ内容確認してくださいね(#^.^#)

1つ違うのは今日は絵具を筆で塗ってみました。

1本線を描くように優しく塗ることを伝えると

みんな優しく塗ることが出来て素晴らしかったです👏

今日も楽しかったね(^-^)

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。