児童発達支援事業所
  • 送迎あり

キッズフロンティア Ⅱ番館 幼児クラスのブログ一覧

近隣駅: 北松戸駅、馬橋駅 / 〒271-0052 千葉県松戸市新作240-3プレメンスト2F

☆ユ-カリ交通公園に行きました☆

教室の毎日
【放課後等デイサービス】

本日も天気が良く、動くと汗をかいてしまうほど暖かい一日でしたね!

元気いっぱいに来てくれたお友だち♪到着後は準備を済ませてみんなが揃うまで

自由遊びをして過ごしました。図鑑や本、レゴブロックなど思い思いに過ごしながらも

お友だちとやり取りをしたり、共通のイメージを持ちながら遊ぶ姿が見られました。

少し早めに始まりの会を行い、午前中の活動「ユーカリ交通公園」へ向かいます!

前回の約束を先生と振り返り、ルールを守って楽しく自転車に乗っていけるよう話をしました。

約束を再確認した為、交通公園ではしっかりと信号を見て止まったり、横断歩道を渡る姿などが見られました☆

自分で自転車かゴーカートかを選び、色付きプレートをもらったら公園の係りの方に見せて自転車などを

受け取り運転スタート!!最初の道では坂道が待っており、「あー進まないよー!!」と言いながらも力いっぱい

自転車を漕ぐお友だちや、「先生ー、手伝ってー!」と言って後ろから押してもらい坂道をクリアするお友だちがいました。

周囲にも利用のお友だちがいる中、ぶつからないように気を付けたり、順番を守って走行する姿が見られました♪

公園でいっぱい体を動かした後は再び事業所へ。。。

事業所に到着後は手洗いを済ませお昼ご飯(^^♪

午後は「積み木で形合わせ」を2グループに分かれて行いました!

先生が指定した形のカードを見ながら、同じ形になるよう積み木を積み上げていきます!

空間認知能力を使い、悩みながらも一人で完成させる姿や、先生にヒントをもらいながら最後まで諦めずに完成させるお友だち!

徐々に難易度を上げていきながら楽しみました!

活動後はおやつを食べて本日は終了となります☆

また次回も待ってるね!

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。