児童発達支援事業所
  • 送迎あり

キッズフロンティア Ⅱ番館 幼児クラス

近隣駅: 北松戸駅、馬橋駅 / 〒271-0052 千葉県松戸市新作240-3プレメンスト2F

楽しくお勉強(*´▽`*)

教室の毎日
今日はあいにくの雨模様でしたが、おはよう!と元気いっぱいに登園してくれたお友だち♫

到着後は、おままごとやマーブルレース、トンネル潜りが人気✨

みんな各々が、好きなおもちゃで遊びました(^○^)

その後、朝の会をして午前中は、床に散らばったいろんな絵が書かれたカードを、指導員のもとに持っていくという活動をしています!

はみがきやコップだったり、車などが書かれた様々なカードがあって、〜を持ってきてと言われたら、みんな必死に探していました。

お目当てのカードが見つかると、「あったー😆」と喜んで指導員のもとに、「はい!」と上手に手渡すことが出来ていました♪

活動が終わったら、みんなでお昼ご飯を食べています。

やっぱり、お母さんお手製のお弁当は格別だよね🍙

午後は、ひらがなや色についてのお勉強をしています!

これは何かな〜❔と指導員が言うと、みんな元気良く答えることが出来ていました。

みんな上手に答えられていたので、少し難しい色や形についてのお勉強です!

星だったり、四角や丸などの形が書かれた紙があり、それぞれの形が青色だったり、赤色などのいろんな色で書かれいます。

指導員が言った紙のもとに、みんなで集まるのですが、形だったり、色だったりで言われるので、少し混乱してしまうお友だちも。。。。

でも、指導員や周りのお友だちの助けを借りながら、回を重ねるごとにみんな上手に見つけられていました~(^○^)

その後、お帰りまで動画を見ながら静かに過ごしています☺️

今日もいっぱい遊んで、楽しかったね!

またみんなで遊ぼうね(*´∀`*)

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。