児童発達支援事業所

キッズフロンティア Ⅱ番館 幼児クラスのブログ一覧

  • 送迎あり

セルフィーかくれんぼ!🙈

【放課後デイサービス】

今日の活動は「セルフィーかくれんぼ」を行いました!

室内に段ボールやマット、テーブルなどの物を置き、指導員が決められた角度から

写真を撮ります!その撮った写真の中に、自分の体が写らないように隠れるといった

ゲームです🚩🚩

指導員の「よーい!スタート!」の掛け声で素早く隠れました😄

マットや段ボールもあるのですが、そのままで置かれているため工夫して隠れていました!

机の上に斜めにマットを置いて、机の下に潜って隠れてみたり、段ボールを広げて中に丸まって隠れてみたり、、、

柱の角度を使って隠れてみたり、、、頭を使って体がはみ出ないように頑張って隠れている様子が見られました!

そのあとは、写真を撮ったあとは、毎回みんなで写真を確認します!

お友だちの頭や顔、肘などが写っていたり、パーテーションからおしりがチラッと見えていたり、、

「あ!自分の頭が写ってた!」「○○君の足が写っているよ!」などお友だち同士で笑いながら楽しく

活動を行いました✨✨

今日も楽しかったね!

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。