児童発達支援事業所

キッズフロンティア Ⅱ番館 幼児クラスのブログ一覧

  • 送迎あり

🎃ハロウィン折り紙🎃

【放課後等デイサービス】

こんにちは!

帰ってきたら、お勉強をして自由遊び!

その後はおやつを食べて、始まりの会、そして活動です。

本日はもうすぐハロウィンなので、みんなでカボチャの折り紙に挑戦しました!🎃

テレビの折り方の映像を見ながら、一折ずつ折りました!

カボチャの色はオレンジ色と黄色を用意し、どちらか選んでいます!

紙を折ることで指先のトレーニングになっています。

また、座って行う活動のため姿勢の保持が苦手なお子様も良いトレーニングとなりました。

苦戦しながらもカボチャが完成したら、マジックで顔を描きました!

丸い目や三角の目など色々な顔のカボチャが出来上がりました!

完成したカボチャを職員に嬉しそうに見せてくれました👏✨

最後にお部屋の壁にカボチャの折り紙を貼りました!

お部屋がハロウィンっぽくなり、明るくなりましたね👻🎩

今日はこれでおしまいです。また明日も待ってるね👋
チェックアイコン

現在この施設は、発達ナビでの問い合わせを受け付けていません。
近隣施設をまとめてお問い合わせしませんか?

【無料】発達ナビ会員登録して便利にサービス利用!
会員登録するとこんなに便利!
  1. 気になる施設を自分だけのリストに保存
  2. 問い合わせ時に一部情報入力が不要
  3. 送迎有無などのこだわり条件を保存
  4. コラムやQ&Aが読み放題
無料会員になる

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。